« 東京湾岸の猫達 | トップページ | 自分の作風 »

2006年12月 1日 (金)

WEB写真集をめざして

ブログ形式でも、簡単に写真サイトが作れますが、写真を魅せるサイトにしたいと考え、ID for WebLiFE というソフトでホームページを作って見ました。色々と制約が多いソフトですが、パソコン音痴の部類の私でも、1日でまとめられました。

誰にでもWEB写真集が作れてしまう。これって、すごくないですか?しかも見てくれる人も、AV機器のボタンを操作するように、簡単にサイト内を閲覧出来てしまう。

こだわったスゴイ写真を撮っているのに、発表する機会の無い人や、まとめて発表しようと思っている内に、さめてしまう人は、沢山いるはずです。写真なんて、撮ったその時々のテンションで発表しないと(いつまでも出し惜しみしていると)駄目な事に、40歳過ぎて気づきました。

(夕焼けだんだんにて撮影)Img_0587

|

« 東京湾岸の猫達 | トップページ | 自分の作風 »