« 銀座会場、明日最終日です! | トップページ | ご支援頂きました皆様、ありがとうございました。 »

2007年3月20日 (火)

猫の写真展「東京湾岸のねこたち」銀座での展示終了しました。

3月20日、「東京湾岸のねこたち」キヤノンギャラリー銀座での展示終了しました。

5日間で3,500カウントあったそうです。 キヤノンギャラリー銀座、今年一番の入りだそうです。(祭日の関係で会期が1日短いのに!) 

沢山の方々にご来場頂きました。ありがとうございました。

今日、動物写真の第一人者・田中光常氏が「東京湾岸のねこたち」を御覧下さり、お褒めの御言葉を頂きました! (あの星野道夫氏が助手を務めた程の巨匠です!)  感激の余り倒れそうでした! 私の様な者にお声をかけて下さるなんて、やはり凄い人は懐が深いな~なんて思いました。

「東京湾岸のねこたち」の写真50枚は、私の手を離れ、この後、キヤノンさんの手により地方を5ヶ月に渡り巡回致します。次回は4月の福岡です。(会場によって展示作品は多少割愛される事もあります。)

>写真展案内

本日は、カメラ的日乗の土佐の酔鯨さんが遊びにいらしてくれました。ありがとうございました。

夢の様な1週間が終わり、片付けはものの15分で終わりました。今私は、会社に戻り仕事の山を横目にこのブログを書いてます。明後日から普通のサラリーマン生活に戻り、「WANGAN NEKO」での作品発表活動に軸足を戻します。今後とも、よろしく御願い致します。

Img_2391

ありがとうございました。

|

« 銀座会場、明日最終日です! | トップページ | ご支援頂きました皆様、ありがとうございました。 »

コメント

hoshinoさん、こんばんは。
東京での写真展の成功おめでとうございます。この種の野良猫写真がカメラメーカーの企画展で実現したことはひとつの新機軸だと思います。
最終日の駆け込みになってしまいましたが、お会いできてうれしかったです。そのうち、お酒でも飲みながら写真や猫の話ができる機会があるといいなあと思っています。今後もhoshinoさんの新作猫写真を期待しております。

投稿: 土佐の酔鯨 | 2007年3月20日 (火) 22時38分

土佐の酔鯨さん、本日はご多忙の所、ご来場頂きありがとうございました。嬉しかったです!
想像していた(スイマセン、土佐の酔鯨さんのサイトのイラストの印象が強かったんで・・)イメージより若くて優しい感じの方だったんで、ビックリしました。
「湾岸納涼飲み会」、企画いたします!

投稿: Hoshino | 2007年3月20日 (火) 23時38分

この度の、写真展の大成功、本当におめでとうございます♪
銀座での開催中、ブログは毎日欠かさず拝見致しておりました。
わたくしの予想どおりの(笑)大人気、大成功でほんとうに嬉しく思います。
今回は残念ながら、直接、ギャラリーでは拝見できませんでしたが、熱気が伝わって参りました。
わたくしのように直接、ギャラリーに出向くことのできないファンの方が全国に大勢いらっしゃると思いますので、是非写真集を熱望致します。
星野様のようなお方に、わたくしのようなサイトをご紹介頂いているのが、正直心苦しくなって参りました(汗)
もう暫くしたら今度は福岡ですね。全国のギャラリーでの大成功は間違いないと思います。
それでは、またお疲れのでません様にご自愛くださいませ。

投稿: sana | 2007年3月21日 (水) 00時33分

sanaさん、こんばんは。

運良くご来場頂けた方々からも、いつでも何度でもWANGAN NEKOを見たいから、写真集にして欲しいとのご意見(お叱り?)沢山頂きました。

当初は、皆様の記憶の中にいつまでも残ってくれればそれで良いなんて無責任かつ勝手に思ってました。

2時間以上在廊される方、3回も4回も再訪される方、夫婦揃って写真の前で涙が止まらなくなる方・・・「WANGAN NEKO」は、もう私の手を離れて一人歩きしている事を思い知らされました。
作家として、何らかの形で責任を取らなければ・・・と考えております。

投稿: Hoshino | 2007年3月21日 (水) 01時59分

銀座は期間が短く、日曜日がお休みなので、行けたのは一度だけでした。でも実際に見る事が出来て、ほんとに良かった^^動物の写真を撮ってると、同じ仕草や表情は無いので「チャンスは一度きり」と思うことが良く有ります。写真展もそれに近かったりして…。写真集を期待してます!実はキャノンギャラリーからの葉書で写真展を見に行きましたから、写真集が有ると思ってました。サラリーマンとは思いもよらず。田中光常さんは品川のキャノンで昨年写真展されていた時、お話する事が出来たのですが、気品あふれるオーラを感じたのが忘れられません。星野さんの倒れそうな感激、分かる気がします。

投稿: 雪猫 | 2007年3月24日 (土) 03時15分

雪猫さん、光常様にやはりオーラを感じましたか!私も、子供の頃に本屋でいつも立ち読み(買えなかった!)してた写真集の作家さんに、声を掛けて頂き、自分の写真に感想まで頂いて・・・大先生なのに、こうして足繁くギャラリーを見て回ってるそうです。本物は、やはり違いますネ。
私なんか、あそこに立って頭を下げてても、キヤノンの係りの人にしか見られませんでしたから・・・
『一期一会』って言葉の本当の意味、最近判った気がします。

投稿: Hoshino | 2007年3月24日 (土) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀座会場、明日最終日です! | トップページ | ご支援頂きました皆様、ありがとうございました。 »