« yogoretakimochi | トップページ | 4月末~5月は、大阪が熱い! »

2007年4月17日 (火)

nora

「此処にはもっと沢山ネコがいたんだが、面倒みてるおばあさんが病気で外へ出られなくなって・・・ それでだいぶ減ったんだ・・・」

猫にゴハンをあげているおじいさんが寂しそうに言いました。

そう言ってるご本人も、結構なお年でした。

「野良猫ってどんなネコ?」

10年もしたら、東京の子供達はこんな事言ってるんだろうな。

Img_9293

捨てられた残土の中に球根が隠れてたのでしょう。人目に触れる事も無い場違いな所で、一株のチューリップを見つけました。

最近、親しい友人と飲んだ時、「最近、花の写真が多いし、コメントもゼロが多いけど・・・ネタ切れ?」と聞かれました。ご安心下さい。逆の理由です。2年後のキヤノンギャラリー審査用に、ベストショットを貯め始めただけです。(一度開催すると、2年間は再応募出来ない規定なので・・・)

|

« yogoretakimochi | トップページ | 4月末~5月は、大阪が熱い! »

コメント

はじめまして。
寝子さんのところからきました。
福岡のギャラリーへみにいきました。
ブログに紹介させていただきました。
すみません・・パシャと拝借しました。

地球は人間だけのものではないですよね。
自然をこよなく愛する猫たちにみえました。
このチューリップはおばさんじゃないでしょうか。

投稿: コロリン | 2007年4月18日 (水) 09時34分

写真展ご覧頂きましてありがとうございました。
私は、普段花の写真は撮らないのですが、外猫がいる所に咲いている花を見つけるとつい写したくなってしまいます。
誰が植えた訳でも無く、誰も見ることも無いのに咲き誇る花に惹かれます。

・・・と言う事は、この花の写真が、次回のAlbumの予告になっているんですヨ。

投稿: Hoshino | 2007年4月18日 (水) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« yogoretakimochi | トップページ | 4月末~5月は、大阪が熱い! »