« 梅田展 Ⅳ | トップページ | 夏の気配 »

2007年5月21日 (月)

オマージュ

200705162

200705181

今年の1月から「猫写真対決」と称した、『湘にゃんファイトクラブ』の3人の写真を毎月審査してます。

元々猫写真に対して全く感心の無かった彼らが、たった半年程で此処まで上達するとは・・・正直驚いています。

湘南のらねこ物語心と体に滋養と自愛、ご覧になってみて下さい。

元々、「WANGAN NEKO」のトリビュートから始まってますので、「オヤ?何処かで見た・・・」みたいな写真も有ります。

でも、約半年経って、序々に、そして確実に"自分流”になって来ています。

写真なんて、カメラが写してくれる。

後は“情熱”。

そして、「たくさん撮る、見る、見せる」

3人が、実証してくれました。嬉しいです。

写真展は、神奈川県小田原市GALLERY AND CAFE 空 で、5月25日から6月10日迄開催されます。

詳細は、こちらでチェックして下さい。

|

« 梅田展 Ⅳ | トップページ | 夏の気配 »

コメント

こんにちは、弟子のグリムです。
今日は宣伝までしていただきありがとうございます。
星野さんの足元には到底追いつかないものの、いつも参考書代わりに勉強させていただき作風も少しずつ変わってきました。ありがとうございます。
田舎の小さな喫茶店のギャラリーではありますが、弟子の3人はこの野良猫たちの生き様を形にして、見てくださる方へ想いが伝わればと思っています
まだ撮り始めて4ヶ月で下手ですが、これからもご指導下さい

投稿: ぐりむ | 2007年5月21日 (月) 22時52分

私の夢は、「○○湾岸のねこたち」つながりで日本一周することです。

「相模湾岸のねこたち」は、3人に任せました。

本家を抜く日も近いと見ました。

嬉しいです。

歴史は繰り返します。

オマージュから派生した作品は、必ずそれ以上の作品になります。

その為に、私の写真は、存在しています。


投稿: Hoshino | 2007年5月22日 (火) 01時03分

遅くなりましたが、ご紹介頂きありがとうございます!

昨日、飾りつけも無事終わりました。
機会がありましたら一度ごらん頂けるとすごく嬉しいです!

湘南のらねこ物語のHPにもようやく私のギャラリーがUPしました。
ほとんどblogからの写真が多いですが。。


これからもご指導よろしくお願いいたします。

投稿: yagisix | 2007年5月25日 (金) 07時59分

写真展開催おめでとうございます。
自分の事のように嬉しいです。

yagiさんの写真、こうしてまとめてフラッシュでみるとますます良いですネ。

yagiさんの、シュールな観察力。chisatoさんの、慈愛に満ちた眼差し。yoshiさんの写真に対する執念とも言える程の情熱。
皆さん、すばらしいと思います。

写真展、もちろん拝見いたします。

最近、東海道新幹線よくのるな~

投稿: Hoshino | 2007年5月25日 (金) 09時35分

お越し頂けるのですね!
お待ちしております!!

昨日、ギャラリーのオーナーから点数が多いので面圧が重い、ということで一部作品を減らしました。
こちらとしては残念ですが、お店の意向もありますしね。。
でも、見てもらいたい作品は残しました。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: yagisix | 2007年5月26日 (土) 07時15分

制約っていうのは、必要です。

そして、自分を磨きます。

(与えられた、限られた条件の中で、)

どう減らすか?

想いは、伝わるか?

客層は?


日曜も撮影だと思うので、他の日に時間を作ってお邪魔します!

投稿: Hoshino | 2007年5月27日 (日) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅田展 Ⅳ | トップページ | 夏の気配 »