« 宝石 | トップページ | 公園にて »

2007年6月12日 (火)

雨上がり

Img_4524

日曜日は、思ったより天候の回復が早くて焦りました。

猫さんを探してる間に、急速に雲が割れて日が差して・・・

結局、雨降りシーンは1カットしか撮れませんでした。

(普通は天候が回復したら喜ぶけどネ)

でも、私の大好きな水溜りが沢山!

「またかよ!」

「どうせ、また水飲みシーンだろう?」

なんて言わないでくださいネ。

好きな物を、好きなように撮る。

納得行くまで通い詰めて撮り続ける。

これぞ、正統派アマチュア道です!

|

« 宝石 | トップページ | 公園にて »

コメント

そのままでいてください。
それがいい。
それでいい。
コダワリがあったようが心に焼き付けられます。

生意気でしたすみません。

投稿: コロリン | 2007年6月12日 (火) 18時17分

時々ふと不安になる。

同じ様な写真に偏ってる自分。

写真って、キリが、無い。

撮れば撮るほど、納得が行かない。

だから、また同じ様な写真を撮っている自分。

でも、皆さんの心に届いてるんだったら、嬉しい。

「確信を持って、そうしてるんだからいいじゃないか。」

ありがとう。


投稿: Hoshino | 2007年6月12日 (火) 23時01分

しっかり、HOSHINOワールドですよ。
ただ単にきれいなだけがいい写真ではないですね。
天秤にかけた末にWANGAN NEKOを見に行ったこと、正解だったと思ってます。
ずっと覗かせていただいてます。
心に響く写真、撮り続けてください。

投稿: 嵐秋 | 2007年6月13日 (水) 01時31分

この数ヶ月は、意識して同じ場所、同じ猫さんを撮ってます。

そうする事によってある程度の質とボリュームを得る事が出来ます。

その後、また暫くは一期一会のハイリスクな(1カットも撮れない事もしばしば)撮影スタイルをしばらく続けます。

結果、写真展で見て頂いた様なバリエーションが生まれます。

一期一会体勢に入ると、本館、ブログ共に更新が滞ると思いますが、逆に、撮影が順調なんだな~と思って下さい!

投稿: Hoshino | 2007年6月13日 (水) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宝石 | トップページ | 公園にて »