« 雨上がり | トップページ | 名古屋展、開催中です! »

2007年6月13日 (水)

公園にて

Img_4657

『東アジアの人たちは、命の大切さに疎い。悲しい事よ。』

猫ボランティアの人が言ってたコトバが、重い。

この美しい国に住んでいながら、

磨り減り、荒んでしまった私たち。

無意識の内に、たくさんの小さな命たちに癒されてるはずなのに。

自分の半径10メートル以内だけが、綺麗であればそれでイイのだろうか。

最近出来た公園には、「水場」が無い事が多い。

水の無い公園に、やすらぎなんか求められるハズが無い。

デザインや、管理の都合よさばかり求めてる設計。

何かが、少しずつおかしくなっている。

『私が猫達に汲んで置いた水を、毎朝、鳥たちも飲みに来るの』

あの人は、嬉しそうに言っていた。

|

« 雨上がり | トップページ | 名古屋展、開催中です! »

コメント

雨あがり
潤っていますね。

自然を愛す心が乏しいのでしょうね。
病気をしたら、心が病んだときにしか
自然をかんじとれない・ありがたさ
感謝を天に。

私自身もそうですけど。忘れずにいたいです

投稿: コロリン | 2007年6月13日 (水) 17時55分

水って不思議。

何でもキレイに洗い流してくれる。

ココロもしかり。

私たちは、何でもお金で買おうとする。

川の無い埋め立て地では、

命の水さえ、容易く得られない。

自然・動物との共生を目指す公園に、

池が無いのはどう言う事か。

真水が無ければ、生き物は暮せない。

投稿: Hoshino | 2007年6月14日 (木) 00時22分

なんどみても美しく洗われるシャシンです。

投稿: コロリン | 2007年6月15日 (金) 18時46分

この写真の続きのカットがあります。

そちらは、いずれ大きな生写真で皆様に御覧頂けたらと思ってます。

お楽しみに!

投稿: Hoshino | 2007年6月15日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨上がり | トップページ | 名古屋展、開催中です! »