« 初夏色 | トップページ | ネジバナ »

2007年6月18日 (月)

大人の休日

今日も梅雨らしからぬ晴天で、日中は暑かった。

海辺も、だいぶ人出が多くなってきた。

猫も冷たい所を見つけてじっとしてる。

Img_5084

今日、時々行きたくなる美しい入り江に行ってきた。

ここの白猫さんに会いたくなって。

彼女には会えなかったけど、

彼女の居ついてる家の方に「びわ」を頂いた。

今や高級フルーツとなった房州びわ。

今朝収穫したばかりのミズミズシイ果実をかじると、

懐かしさがこみ上げて来た。

旬の味覚を味わったり、

ぼんやり海を眺めて時間を浪費したり。

撮影は、あまりはかどらなかったけど、

最高に贅沢な休日を過ごしました。

|

« 初夏色 | トップページ | ネジバナ »

コメント

良い休日でしたね(^o^)
うちの実家にもびわの木がありました。
イチジクもあったなぁ~。
小さなクロ蟻がたかってると、熟していて一番美味しい頃合いだと教えてくれます(笑。
琵琶の葉には猛毒があるそうですね。
確か、陳 舜臣の小説にあったけ。
今の我が家は一軒家ですが、全く土がありません。植える場所があったらキウイを植えたいですね。
自分が食べるためではなく、ねこのために(笑。

投稿: 寝子 | 2007年6月18日 (月) 02時09分

大阪梅田でHoshinoさんの写真を見て頂きました。(背が高い、メガネがかけたアメリカ人です)とても感心しましたし、お聞きしたいことがございます。内の兄が24年前2つの捨てられた子猫を拾って、今でもその猫達が元気ですよ。兄の誕生日にHoshinoさんが撮った1枚の写真を買いたいですが、ご購入することが可能でしょうか?

投稿: Jeffrey | 2007年6月18日 (月) 12時10分

寝子さん、こんにちは。

もらった物とは別に、直売所でお土産にびわを買って、今日会社のスタッフに
「びわ、食べてね!」
と言ったら、
「びわッて何ですか?・・・」

時代ですかネ。

「侘び・寂び」なんて求めないんでしょうネ。

投稿: Hoshino | 2007年6月18日 (月) 14時05分

Jeffreyさん、こんにちは。

大阪梅田では、ありがとうございました。

東京銀座では、密かに販売してたので販売は可能です。

銀座でも買いたいとおっしゃってくれた方は、アメリカの方が多かったんですよ。

このサイト上では販売出来ませんので、後ほどメールさせて頂きます。

それにしても、随分長寿な猫さんですね。ビックリ。

投稿: Hoshino | 2007年6月18日 (月) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初夏色 | トップページ | ネジバナ »