« サヨナラ、夏の日。 | トップページ | 9月の雨 »

2007年8月31日 (金)

Album20出来ました。

本館の方、Album20をUPしました。

夏の終わりに何とか間に合いました。 汗、、、

この一ヶ月は、「夏の午後のけだるさ」、「夕涼み」、「親子の絆」をイメージして撮影して来ました。

前半は、アンニュイな猫達を淡々と。 そして、黄昏から夜ヘ。

生粋の野良の子猫は警戒心が強く、自然な姿を捉えるのが難しい。(って言うか、撮影自体困難ですよネ。) なので、明るいうちから現地入りして、警戒心が薄らぐまで待ってから撮影しました。 もちろん望遠系レンズ使用で近付き過ぎないない配慮は当然です! その為、時間がかかった割にはバリエーションに乏しい点、ご了承下さい。

ジャンプや水飲みシーンはありませんが、少し距離を置いた、でもギリギリ醒めて無い感じのAlbum20、ご覧頂けましたら幸いです。

WANGAN NEKO

Img_7310

この1ヶ月の撮影、楽しい事ばかりじゃ無かったけど、、、

これからも撮り続けます。

そこに猫がいる限り。

|

« サヨナラ、夏の日。 | トップページ | 9月の雨 »

コメント

アルバム20,ありがとうございます♪
583の清々しさ、夏!って感じが好きです~。
595には、何頭のねこさんがいるんでしょうか?
柔らかな光と、にじむような風が、まるで絵画のようで。
花火の写真は個展用ですか???

しかし…なぜに今年はこんなに白黒こねこが多いんでしょうか^^;
どこで聞いても白黒…または、黒のこねこ。。。
う~む。今年の流行かなぁ?(笑

投稿: 寝子 | 2007年9月 1日 (土) 00時40分

寝子さま、おはようございます。

白黒猫は巨大化するし、血が濃い? 
昨今のパンダブームに便乗?(なんてネ)

595には5頭の子猫がいますよ。手前から2頭+2頭+1頭です。ココでは2家族で7頭の子猫がいましたが、残念ながら現在は一番奥の1頭もいなくなりました。

583の場所は、寝子さんの大好きな白黒猫パラダイス。いつも釣り人やピクニック親子や(最近)猫カメラマンでごった返してるんです。 ビールでも飲みながら人間ウォッチングでもしようと思って行ったら、、、何故かこの日は猫達だけだった。 久々に自然な彼らの姿が撮影できてラッキーでした。 雲や風に、夏の終わりを感じ夢中で撮りました。 酒気帯びで!!!

残念ながらこの場所、猫写真を撮ってる方に餌付けされてしまい、大半が街猫化してしまいました。 カメラの人はゴハンくれると思い近寄ってきちゃう。
毎晩面倒みてるゴハンのオジサンの魚も食べ残してしまい、腐敗臭がひどい。 苦情が心配です。 無責任なエサやりが猫達を逆に苦しめる事、もっと啓蒙して行かないと、、、暫くはこの場所、封印です。

そんな事もあり、花火の写真はUPしませんでした。 もろに場所がバレバレなんで、、、ゴメンナサイ。 

投稿: Hoshino | 2007年9月 1日 (土) 10時30分

最新アルバム拝見しました^^。
夏ってうつろいやすく儚いものなんですね。殺人的な暑さに朦朧としていると気づかない、そんな夏を感じました。
そして、夏を乗り切れなかった近所の子猫達や、さつきやさつきの兄弟達、、、、そんな今はもういなくなった子たちを思い出し、涙がでました。

↑のコメントのお話、ちょっと困りますね。
みんな「かわいそうかわいそう」とか写真を撮らせてもらったお礼に、とご飯をあげるのでしょうが、もっと慎重に猫たちの背景を観察しないと。
多少ご飯が足りていなくとも、実際そこで生活できている背景があるということをもっと考えて欲しいです。飼い猫と野良っこさんの食欲(食の細さ)も違いますしね。野良っこさんはお腹をすかせているから、飼い猫よりもたくさん食べると思ったら大間違い。ちゃんと猫のこと知って欲しいです。

投稿: kayo | 2007年9月 1日 (土) 20時50分

kayoさんの住んでる所、特に暑さが厳しいですからネ。 東京湾岸は、海風吹く夕方からグッと気温が下がります。 街中より5℃は低いかも。 昨夜、今シーズン初の猫団子が見られた位ですから。 そっと触ってみたら、みんなもの凄く暖かかった。 みんな生きてるんだな~って、なんかキュンとしちゃいました。 

投稿: Hoshino | 2007年9月 2日 (日) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サヨナラ、夏の日。 | トップページ | 9月の雨 »