« 生きる | トップページ | 劣化 »

2007年8月 6日 (月)

夏バテご用心!

Imgh2120

日曜は、夕方から浜離宮朝日ホールでのコンサートに行って来ました。

開演までの2時間程、久しぶりにカメラを持たずに湾岸を散歩しました。

たまには、のんびり外猫を観察するのも楽しい。

むしろカメラを持ってない時の方が、写真的ヒラメキが湧いたりして。

「夏来たりなば、秋遠からじ」

8月下旬、ヒグラシが鳴く頃から、少しずつ季節が動く。

線香花火のような、夏の終わりの感じがスキ。

今は、暴力的な暑さですから、少しペースを落として撮影してます。

皆様も、夏バテなどなさいませんようご自愛下さい。

もう少しです。頑張りましょう!

|

« 生きる | トップページ | 劣化 »

コメント

見事な大あくび^^;今週末、雪猫もカメラはお休みでした。岩合さんのパンダの写真展&トークショーに参加して来ました~!野生のパンダを含む沢山のパンダが居ました。写真を見て可愛い~と楽しみ、その後に撮影の位置やレンズを考えてみたりして楽しみ…。トークショーは展示の写真のスライドショーを見ながら、一点づつ説明をして下さいました。ショーの終わりに質問が採用され、失敗談をお聞きすると、やはり「今のシーン良かったのに…」は数知れず、がけから落ちてしまった時にカメラをかばって落ち膝を痛めたとか、野生動物を撮るのは大変なんだなっとシミジミ思いました。カメラお休みしたけど、充電出来た感じで、動物園に行きたくなってきました♪

投稿: 雪猫 | 2007年8月 6日 (月) 02時49分

あ~、こっちまでアクビがうつりそう(笑)。
でも、のんびりした感じがいいですね。
こんなに毎日暑いと、勤労意欲も低下します。
たまに撮るのはお休みするのもいいと思います。
離れてみて感じるモノも大事ですから。

投稿: 猫姫 | 2007年8月 6日 (月) 18時26分

雪猫さま、こんばんは。

田中光常さんといい、今、パンダ写真が熱いみたいですね。保護施設での写真は、動物園写真の良いお手本となった事でしょう。岩合さんと言えば「猫」って思ってる人が多いですが、やはり「野生動物」の写真がいいですよネ。

「撮りたい!」って思うまで、充電する事も時には必要ですね。私も目下充電中です!

投稿: Hoshino | 2007年8月 6日 (月) 23時13分

猫姫さま、こんばんは。

離れてみないと、大切なモノを見失っちゃう。 距離は、大事ですネ。

暫くは、「東京湾岸のねこたち」展用の撮影スタンスに入ろうと思ってます。 徹底的に同じ場所に通いつめるので、中々カット数が稼げない。 更新も「亀」になると思いますが、気長に見守ってやって下さい。

迷いはありません。2008年を目指してスタートします。

投稿: Hoshino | 2007年8月 6日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生きる | トップページ | 劣化 »