« 歩きアクビ | トップページ | 今日も、あくび »

2007年8月 9日 (木)

黄昏あくび

Imgh2102_2

|

« 歩きアクビ | トップページ | 今日も、あくび »

コメント

なんだか1日の仕事を終えたオジサンみたいで、
思わず笑っちゃう写真ですね。
黄昏時って、不思議とくつろげて、
子どもの頃のことや、楽しかったこと、
いろいろな思い出が浮かんでくるんです。
昼間と夜のちょうど狭間の時間で、
気持ちの切り替えにもなるからでしょうか?
私は好きな時間帯です。

それに猫たちのあくびって、見ているだけで
和やかな気持ちにさせてくれますよね。

投稿: 猫姫 | 2007年8月 9日 (木) 11時58分

『夕日』とか、『焚き火』を見ると、何か懐かしい感じがする。

きっと、毎日生き延びるのがやっとだった時代の祖先から受け継いだ「記憶」が甦るんじゃないですかネ。今日も無事一日終わった。明日も生きようって思ってた頃の記憶が。

猫が夕日を見るのは、そんな理由だと勝手に思ってます。

投稿: Hoshino | 2007年8月 9日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歩きアクビ | トップページ | 今日も、あくび »