« | トップページ | 無垢 »

2007年9月28日 (金)

90°

Imgh4580

ずっとイメージしてた「東京らしい夜景」が、ようやく先週末撮れました。

結構、いいですよ! (次回の写真展までのお楽しみですけどネ。)

今月に入ってから、「ひたすらチャンス待ち」の撮影に徹し、同じ場所で何時間も粘りました。よって、9月は約2400枚位の撮影で終わりそうです。大体4000枚は撮らないとアルバムが出来ないんで(30枚選べないんで)、、、

次のALBUMは、大幅に遅れそうです。 もしかしたら「BEST」でごまかすかも、、、

最近、ようやくEOS1DⅢのカラーにも馴れ、また新たな可能性を感じてます。

最新のソフトもそうだけど、最新の物を、出てすぐのうちに使うのって楽しいですよネ。 誰も使ってないから、余分な情報が入って来ない。 だから「マネ」じゃない「らしさ」が出せる。これって大切な事だと思います。 バグなんて、ユーザーが「出していく」物ですから、、、旬の内に使い倒さなきゃ損です。

しかし、デジタルは睡眠不足になりますね。

|

« | トップページ | 無垢 »

コメント

Hosinoさん猫写真展ご来場いただき誠にありがとうございました。
ブログで紹介までしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

また、沢山の素敵な猫写真アルバムも拝見させていただきました・・
ブックマークさせていただき、また写真を拝見させていただきますね、

ほんとうにありがとうございました。


投稿: コグレ | 2007年9月28日 (金) 23時32分

コグレさま、こちらこそステキな写真を拝見させて頂きまして、ありがとうございました。
朝カメの告知を見つけ、秘かに楽しみにしておりました。

「本物志向の、大人の猫写真」、今後も3人の1つの共通テーマとして、是非続けて下さいネ。 
次回が無ければ、あまりにももったいない。

昨今の「猫写真ブーム」に一石を投じる、、、そんな静かな力を感じました。

今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: Hoshino | 2007年9月29日 (土) 01時01分

「3人写真展」行ってきました。
Hoshinoさんの書いていた通り。
猫たちはみな自然な、穏やかな表情で
愛されて生活していることがよくわかります。

真っ直ぐな瞳は、真剣に「何か」を見つめていて
引き込まれそうな気持ちになりました。
まさに「大人の猫写真」です。
モノクロ写真の良さもあらためて実感したし、
カラーが出す美しさもいいなぁ…と。


残念ながらしおりは無くなってしまったそうで、
その代わり、ポストカードやミニ写真集を買いました。
次回もぜひ拝見したいです。
ご紹介していただいて感謝・感謝!

投稿: 猫姫 | 2007年9月29日 (土) 21時20分

hoshino様、スペースお借りしますね、

猫姫様、ご来場そしてお買い上げありがとうございます、
しおりが途中で終わってしまい、申し訳ありません、
今自宅に帰りましたので、これから少しですがしおりを作りたいと思います。

日曜日に立ち寄るお時間が無ければ、礼状代わりにお送りしますので、メールで住所お送りいただけますでしょうか?

投稿: コグレ | 2007年9月30日 (日) 00時37分

猫姫さま、こんばんは。

「本物」の写真って実は世の中に沢山埋もれてるんですョ。

今の世の中は、情報が多すぎてかえって「本物」が見つけられない時代。

ましてや「リスク」より「採算」が優先される時代。益々「面白い」作品は、埋もれてしまう。

そんな中、「散財」以外の何物でもない「写真展」って表現手段を採るアマチュアの展示ほど面白い物は無いと思います。

投稿: Hoshino | 2007年9月30日 (日) 01時22分

コグレさま、あれだけ有ったしおりも無くなってしまったんですね。写真展のご成功おめでとうございます。是非、「大人のペース」で物語の続きも書いて下さいネ。

投稿: Hoshino | 2007年9月30日 (日) 01時33分

★コグレ様へ


Hoshinoさま、伝言に使わせてください。

コグレ様、メッセージを
どうもありがとうございました。
幸いコグレさんのアドレスをメモしていたので、
昨夜、メールをお送りしました。
無事、届いていますでしょうか?

なにぶんうっかりモノなので、もしかしたら
アドレスを間違えている可能性も高いので、
念のためにこちらにもメッセージをと。
しおりのこと、とても嬉しいです。
これからの写真展も楽しみにしています。

投稿: 猫姫 | 2007年10月 1日 (月) 12時33分

hoshino様、ご挨拶が遅れ申し訳ございません。
三人写真展 猫へ、御来場してくださり、誠にありがとうございました。
こちらのブログで、紹介して頂いたお陰で、多くの方々が、会場へ足を運んでくださいました。
hoshinoさんのブログで、見ましたという方が、いっぱいいらっしゃいました。
また身に余る感想まで頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日、猫展を無事終了することができました。
終わったばかりですが、また猫展をコグレさんらと開催したいと思っています。
その節は、どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

リンク頂いていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: ひろ(宝田) | 2007年10月 1日 (月) 20時29分

猫姫さま、
次の展示では、私も何か用意しますネ。(苦笑)

投稿: Hoshino | 2007年10月 1日 (月) 23時45分

ひろさま、こんばんは。

写真展お疲れ様でした。今は達成感より「次へ」の重圧で一杯ってところでしょうか。大盛況のようで、おめでとうございます。(私は、カッパと長靴持って土日共撮影でしたので再訪できませんでした、、、)

リンクの件、ありがとうございました。こちらからも貼らせて頂きますので、宜しくお願いいたします。

またお会い出来る日を楽しみにしております。

投稿: Hoshino | 2007年10月 2日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | 無垢 »