« さよなら、夏の日 | トップページ | また会おう »

2007年9月17日 (月)

ブログ記事、4日も開いちゃいましたネ。

Img_6762_2

本館の、.niftyのサーバー容量が一杯になりそう。

その上、このペースで更新してると非常に見づらいサイトになっちゃう。

画像処理用のパソコンが不安定。

結局、昨日は一日PCと向き合ってました。

「Bind FOR WEBLiFE」ってソフト買ってサイトの体系を再構築しようとしてるんですけど、、、もしかしたら今のままが一番シンプルでいいかも知れないって思い、結局殆ど変らない物になっちゃった。ま~ALBUM50まで更新し続けるんだったら、今の内に将来を見据えないと、世の中に数多ある「放置サイト」になりかねないんで、リニューアルしないと。

それにブログっていうのも便利でいいんだけど、結局自分の手元には最終的にはデータは残んないし、2年とかサイクルで考えると、読み捨てじゃ悲しいですものネ。

しかし、このソフト発売直後なんでバグだらけ。2日で3個もアップデータが出た上、現在も不安定。結局完成しませんでした。 近日?UPしますね。サイト運営も良し悪しですね。撮影の足かせになっちゃ本末転倒ですから(苦笑)。

やっぱり私は「アウトドア派」。そろそろ出掛けよ~っと。

|

« さよなら、夏の日 | トップページ | また会おう »

コメント

私も予約してます。
たぶん水曜日着の予定です。さっそくBiNDで立ち上げているユーザーのサイトを見ていますが、なんだかみんな同じに見えるので、最初感じたカスタマイズの自由度がちょっと不安に…。
しかし、最初から作るのは本当に大変なので、なんとか使いこなそうと思っています。hoshinoさんのHPが先になるので参考にさせてもらいます。というか、パクルかも(笑)

投稿: 土佐の酔鯨 | 2007年9月18日 (火) 00時19分

土佐の酔鯨さま、こんばんは。

「BiND」、結構写真を貼るのも面倒で、動作もかったるい。自由度もそれほど無い(私が使いこなせないのも有るけど)です。どうも「SOHO」向けっぽい。

私には、「ID」の壁紙としての使い道しかなさそうです。結局「ID」をバラバラにしただけに、どうしてもなっちゃう(苦笑)。

このソフト、「誰もがプロ並み」ってあるけど、デザイン力が無いと絶対無理です!「プロが楽して作れちゃう」ってのが正解じゃないですかね。私には残念ながら無理でした。

でも、はっきりした事が一つだけあったので出費は痛く無かった。「私のやるべきは、サイトの充実より写真展」です。

投稿: Hoshino | 2007年9月18日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さよなら、夏の日 | トップページ | また会おう »