« かげもよう | トップページ | メンテナンス中です。」 »

2007年9月21日 (金)

苦悩

Imgh3758

木の上の隠れ家から、鉄の要塞の此処へ

たった二人で引越してきたんだね

君はいつも、茶トラのおてんば兄弟と一緒に遊んでたね

彼女の方が、少しだけおっとりだから

何となくそんな予感はしてたけど、、、

フェンスの向こう僅か2メートル先にいる君たち

遥か、手の届かない遠くにいる君たち

何もしてあげられなくて、ゴメンね

(本館Album19、No.545~548の親子です)

|

« かげもよう | トップページ | メンテナンス中です。」 »

コメント

苦悩・・・

心はとどいているとおもいます。

投稿: コロリン | 2007年9月21日 (金) 15時08分

はじめまして。。。
ココログから来ましたペッカーです。
切ないですね・・涙!!


投稿: ペッカー | 2007年9月21日 (金) 21時13分

コロリンさま、おはようございます。

私は、此処を開設してWEBの猫サイトさんを見るようになりました。たった10ヶ月の間に、ステキなココロを揺さぶる写真を撮る人が何人休止してしまった事か、、、

心情は痛いほど分かります。
まじめで、真摯な人ほど、色んな問題に突き当たる

「保護」と「撮影」。

上手く協調して行く事は出来ないんでしょうかネ。

投稿: Hoshino | 2007年9月22日 (土) 11時56分

ベッカーさま、おはようございます。

ココログは、デザイン的に写真を貼り難いんですけど、ユーザーが多いんでステキな出会いも多いんですよね。

私が撮影してる猫さんたちは、本当の「野良」なんで、もの凄く表情が豊かなんです。今日生きてる喜び、明日への不安、、、

でも、みんな輝いてます!本館共々今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: Hoshino | 2007年9月22日 (土) 12時08分

互いの役割分担・・この表現言葉もきらいですが
それを尊重する線引き・心を開いて見て聞いて
どうしたら・・どうしよう・こうしよう・あのね。ちょっと困っているんだけれど・・一人でやり続けると・・語りあうこともできなくなる人がおおい。地球温暖化・人間の心は氷。おかしな地球にならないように・・
優しく語り共に平和に守れたらいいですよねー
ボランテアだから・・といって不平不満が多い・そんな気がする。優しさはつぶされる・・。
・・・・想像力・・猫に学べ・・・
プライド・威厳・・頑なすぎる・
笑顔や・やさしさはお金をつくる・
たたかいはじめるとおかねがかかる。
  きずいて欲しい・教えてほしい。
ほんとはみんなそうおもっているのに・・・
    

投稿: コロリン | 2007年9月22日 (土) 18時29分

「写真を撮ってる時、子猫を見つけたらどうしますか」って聞かれます。
「保護して下さい」と言う人もいます。
「必ず連れて来て下さい」と言う人もいます。

猫は、人間がいなければ生きて行けません。必ず面倒を見ている人がいます。人間ですから当たり前ですけど、色々な考えがぶつかり合います。

「たくさん写真とってあげて」「撮ってもらえてよかったね」「はまっちゃって、、、お金が大変」って笑う人もいます。

「撮らないで」「見ないで」「私達の猫よ」って人もいます。 挨拶しても無視される事は珍しくありません。それは、同じ趣味の「撮る側」の人でもそうです。 猫だって挨拶してくれるにに・・・

一方、銀座の展示の時に募金箱を置いたら老若男女を問わず金額の大小は有れ、志が嬉しかった。寝子さんの写真展の時なんか凄かった。皆さん募金してました。

皆さん、知らないだけ。いや、参加する機会が無いだけ。

もちろん私も色々寄付はしてますが、「身銭」じゃなくて、「皆さんのココロからの志」を写真を武器に何とか有効に活用したい。

この世に生まれた者は、必ず誰かに必要とされてるはず。

「必要とされる」って事は、人生最大のヨロコビ。そんな些細な事に気付くだけで、全てが輝いて見えるはず。

投稿: Hoshino | 2007年9月23日 (日) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かげもよう | トップページ | メンテナンス中です。」 »