« 物語は、終わらない | トップページ | ひだまり »

2007年10月 7日 (日)

どんぐり

秋が落ちてました。

Imgh6726

「今日は釣れなかったんだ。いつもは魚をあげてるんだがね、、、」

自転車のおじさんが言ってました。

なるほど、みんな駆け寄って来るはずだ。

今日は此処に一日中いました。

一体、何人の人がゴハンを持って来たろうか。

シェルターも沢山有る。こんな恵まれた環境下でも、

「一冬さえ越せない子が多いんだ、、、」 

それは、彼らが野良として生まれた子じゃなく、

不本意ながら此処に来た子だということを、

暗に物語っている気がしました。

|

« 物語は、終わらない | トップページ | ひだまり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 物語は、終わらない | トップページ | ひだまり »