« 彼方へ | トップページ | 迎春 »

2007年12月29日 (土)

御記帳頂きましたた皆様へ

銀座、梅田、名古屋 の各キャノンギャラリーにて「東京湾岸のねこたち」をご覧頂きました多数の方々に、芳名帳にお名前を残して頂きました。 ありがとうございました。(福岡・札幌・仙台・沖縄では御願いいたしませんでした。)

本来でしたら、皆様に年初のご挨拶方々年賀状にてお礼申し上げなければならないのですが、諸事情ありまして全く準備が出来ませんでした。大変申し訳けございませんが、失礼の程お許し下さい。 ここにお詫び申し上げます。

ご記帳頂いた皆様には次回のイベントの際にでも、ポストカードにてお礼方々の御報告をさせて頂きたく存じます。

今年一年間、本当に多くの皆様にご支援頂きましたこと、感謝いたしております。

ありがとうございました。

Imgh6093

(画面左手にて、猫カメラマンさんが撮影していました。こんな感じで、オイシイ写真を偶然横撮りする機会に恵まれる事が多い一年でした。 皆様、そして猫達に感謝。)

*個人情報保護法の関係で、私本人が不在の時は芳名帳を置いてありませんでした*

|

« 彼方へ | トップページ | 迎春 »

コメント

はじめまして。
左にいたのは私かな?(笑)

投稿: RETSU | 2007年12月29日 (土) 16時09分

RETSUさま、はじめまして。
「AGAIN」拝見させていただきました。
通い詰めた方にしか撮れない距離感の作品でステキですね。

ご使用になられてるカメラからして違う方だと思いますが、何せ距離が遠いので定かではありませんが、、、
この場所、休日はかなりの猫写真家さんがいますからネ。
RETSUさま、車で来られてませんか?
一度だけ猫写の先客が何組かいるのを確認して1DⅡを持った方が遠慮されて直ぐ帰られたのを見かけた事があります。違ったらゴメンナサイ。

いずれにせよ、この場所でこの様にきちんと「写真」を撮られてる方がおられる事を知り嬉しいです。(っていうか、私なんか未だこの場所に10回位しか行って無いので恐縮です。)

投稿: Hoshino | 2007年12月29日 (土) 17時33分

あれ?違いましたか??
確かにココ1〜2年でカメラマンの数は
増えたかもしれないですね〜。
私は車では行ってないです。
私は大概夜までいるので違うかもデス(笑)

いえいえ私も自分の撮ってる猫を他のサイトでみるのは
楽しいのでうれしいです。

投稿: RETSU | 2007年12月30日 (日) 04時22分

hishinoさんの写真展の記事を見て
あっ!って衝撃的でした。
実際に見に行くことは今回はかなわなかったですが
ぜひ、またイベントがありましたらと
楽しみにしています。

投稿: 陽子しゃん | 2007年12月30日 (日) 13時26分

RETSUさま、昨日は会社のPCでしたが、本日自宅で再度「AGAIN」遡って拝見させて頂きました。結果、この時の方、多分RETSUさまじゃないかなって思いました! その上、三角テトラのブルーシート村にもいらっしゃってるとは、、、今度は、お声掛けますネ。

そうそう、1つ気になったのが御サイトで「広角レンズでの撮影」に関する記述の部分がありましたが、多分私があるブログのコメントで書いた事が「歪曲」されて伝わってるんじゃないかと心配になりました。

私の写真でももちろん16-35mm,14mm,15mmを好んで使ってますし、どアップも撮ってます。RETSUさんと同じく私も「いきなり撮る」のはキライで、望遠から始まり、3ヶ月位はかけてからUPにトライします。もちろん波長が合えばドンドン寄りますが、あくまでも「猫のキャラクター」次第です。
この記述は「写真の本質」「私の作品の事を良く理解してくれてる」方にだからこその発言であり、また、どう見ても猫が引いてイヤがってる写真や、表情が硬い写真を堂々と「標準・広角主義」なんて言っちゃってる幼稚な方に対する忠告のつもりでした。

この煙突、撤去完了しましたね。

「AGAIN」リンクを貼らせて頂いて宜しいでしょうか? 「猫写真」を高次元で楽しまれてる方々に是非見てもらいたいので。

投稿: Hoshino | 2007年12月30日 (日) 21時53分

陽子しゃん、こんばんは。

はい! 私の活動の最終目標は「写真展」ですから。

2008年は「2010年写真展用の撮影」ってな感じで長い長い時間がかかります。どうぞ来年も気長に「WANGAN NEKO」見守ってやって下さいネ。

投稿: Hoshino | 2007年12月30日 (日) 22時00分

もう今年も後数時間で終わりです。
今年はこちらの猫ちゃん達に癒されました。
近場でギャラリー展あれば、いつかお邪魔したいです。
猫ちゃん達のがんばる、たくましい姿にただ感動です。
いつまでも、猫ちゃん等を撮り続けてくださいね☆

投稿: めんま | 2007年12月31日 (月) 17時24分

めんまさま、訳のわからないマイナーなサイトにお付き合い頂きましてありがとうございました。
2008年後半~2009年前半に必ずや写真展は開催しますョ。

投稿: Hoshino | 2008年1月 1日 (火) 00時23分

あけましておめでとうございます。

スレは去年のデスが...(笑)

ブルーシート村は独特ですね(笑)
子猫が多い場所ですが私的には複雑です。

>「広角レンズでの撮影」に関する記述....

ネットの世界は広いようで狭いですね〜(笑)

この話は猫の写真をちゃんと撮られてる方には
よくわかるお話だと思います。
野良猫との向き合い方(つき合い方)な気もします。

>「AGAIN」リンクを貼らせて頂いて宜しいでしょうか? 

こちらこそリンク張らせていただきます。
よろしくお願いします。

投稿: RETSU | 2008年1月 1日 (火) 03時08分

RETSUさま、本来ならこちらからお邪魔してお願いすべき所、快く承諾頂きありがとうございます。(私は、自分のサイトやアチコチで少し過激なコメント書いてるんで、ご迷惑が及ぶんじゃないかと思いまして、、、)

あの場所、ブルーシートハウスが2006年の倍はあるんじゃないですかね。昔からいらっしゃる方は、公園のボランティアさんと連携して「一時預かり」みたいな協力されてるんですが、(キチンと小屋で管理して外には出しません)上流の方はそうじゃないみたいですね。残念です。

ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: Hoshino | 2008年1月 2日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 彼方へ | トップページ | 迎春 »