« 春の気配 | トップページ | 物欲 »

2008年1月31日 (木)

会いたい

Imgh5672

|

« 春の気配 | トップページ | 物欲 »

コメント

私もほぼ毎日、ご飯をあげたり
会いに行く子がいます。
キジトラで、とても人なつこく愛想の良い子。

たぶん以前は人と暮らしていたのではないかと思います。

その柄から「キジ」と呼んでいるうちに
すっかり名前として覚えてしまったようで、
最近は遠くのいても名前を呼ぶと
駆け寄って来ます。

いまや家にいる子よりもなついていて
連れて帰れない切なさと後ろめたさの
入り交じった気持ちです。

この子も大好きな人を見つけて
駆け寄って行こうとしているのかしら?

投稿: 猫姫 | 2008年2月 1日 (金) 14時02分

私を見つけて駆け寄って来ました、、、

いや、超望遠レンズで撮ってるのでそう見えますが違います。

お察しの通り、作業を終えて帰宅したおばあさんを見つけて駆けています。

凄いんですよ!
送り迎えの軽自動車のスライドドアの音に反応して何匹も出てくるんですよ。
公園など、複数の人達に面倒見てもらってると、誰にでも反応して飛んできますが、ここの子達は、正確に音の違いを聞き分けてる。(時間もいつも通りってのも有るだろうけど、、、)
猫の聴覚(第六感?想い?)って凄いですね。

そうそう、最近気付いたんですが、昔の人って「パン」をあげる人が多いんです。この子もパンを美味そうに食べてました。どんな理由かはわかりませんが、恐らく何処かでタダ貰って来るんでしょうね。猫たちの為に。

投稿: Hoshino | 2008年2月 1日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の気配 | トップページ | 物欲 »