« 風邪 | トップページ | 残照 »

2008年2月20日 (水)

空飛ぶ猫?

Imgs0627_2

Imgs0633

「ここが私の通り道!」

タネも仕掛もありませんから。

水平に跳ぶ猫の姿は、やっぱり美しいですね。

(あまりにも高く跳んだんで水鏡に映りませんでした、、、(言い訳) 、、、この後、母猫(少し重そう)が跳んだ写真では水鏡に映ってますから! 来月のAlbum26お楽しみに!)

|

« 風邪 | トップページ | 残照 »

コメント

あははは、可愛い〜☆
お久しぶりです。このところお稽古が忙しくて(^^;)
猫ちゃんの飛ぶは驚きますね。
その下で飛んでる猫が。
可愛い体型をしてますね(^m^)
子猫なんだぁ、なんだか可愛いシッポなんで、お尻のあたりをなでなでしたくなります。

投稿: めんま | 2008年2月20日 (水) 07時38分

動物が走ったり、ジャンプしているシーンは、本当に美しいですね。
人間にない躍動感があります。

もちろん猫本人は意識していないですが、
水たまりと猫の白い体、
水たまりに映る電柱、みんな良いバランスで素敵です。

投稿: 猫姫 | 2008年2月20日 (水) 18時41分

めんまさま、こんばんは。

「ウサギ」っぽいですよね。尻尾が短く丸っこいからかな。まぁ、跳躍力に関してはウサギ並みですかね。普段はぼんやりしてるのに、本気になると凄い勢いで疾走出来るんだから猫って不思議ですね。

お稽古、頑張って下さい。
覚える事が多くて大変ですよね!

投稿: Hoshino | 2008年2月21日 (木) 00時13分

猫姫さま、こんばんは。

雨上がりは私の最もスキなシチュエーション。 雑然とした景色を逆さまに写し、「不思議な絵」にしてくれる水溜り。 なによりも、雨に閉じ込められてた憂さを晴らすかのように活発な猫達の生き生きとした姿がイイ。

投稿: Hoshino | 2008年2月21日 (木) 00時21分

こんにちは
今日は風がすごい天気ですが、
日々暖かくなって来ている様で
野良猫たちにも助かりますね

野良猫の撮影を始めて一年経ち
改めて四季を通して、たくましく生き抜く姿に感動し
また大人になれずに死んでしまう、子猫の多さや野良猫の寿命の短さなどに悲しみを覚えました
そんな中、カメラマンとしてこの子たちの生きた証を
少しでも伝えていければならないと思いました


ようやくですが、アルバムを2本更新しました・・・
また、ご伝授ください

投稿: ロメオ三世 | 2008年2月23日 (土) 14時15分

ロメオ三世さま、こんばんは。

ちょっと無い位の凄い嵐の週末でしたネ。私は、タイヤをスタットレスからノーマルに履き替えたり、雑用を済ませたりして過ごしました。猫撮影、さすがに無理ですから、、、

久々のアルバム更新、待ちわびてた人も多かったんでは? 
ロメオ三世さんのポートレイト写真家の視点で捉えられた写真、いいですね。
特にダイナミックレンジをコントロールした作画や、ちょっと色彩をいじった写真が、プロとしての技術力の高さを感じました。

アマチュア写真がかつて無いほどいる時代。「写真」の敷居が低くなればこそ、『プロ』の存在価値って逆に高まるんじゃないかな。「プロ写真家」と「お金を貰って写真を撮る人」は、精神レベルが違うから。(アマチュアの私が偉そうな事を言えませんが、、)

ちらほら子猫をみかける季節になりましたね。気持ち的に辛い季節。めげそうになる事も多々あると思いますが、信じた道を貫いて下さいネ。


投稿: Hoshino | 2008年2月24日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪 | トップページ | 残照 »