« 写真に写らない事 | トップページ | 山笑う頃 »

2008年4月 4日 (金)

写真展 2つ

中川こうじ写真展 のらねこ。~ちいさな命の物語~

4月4日(金)~4月6日(日) 横浜市 かながわ労働プラザ

猫ニチ新聞 関連記事

3月28日に発売された中川こうじさんのフォトエッセー第2作「のらねこ。~ちいさな命の物語~」 の出版を記念した展示です。約40点の写真が展示されます。

中川さんご本人もいらっしゃる予定で、パネルやポスカ、写真集の販売もあります。 

入場料200円です。

私も日曜日に見に行きますョ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「犬を撮る」 福田豊文 写真展

キヤノンギャラリー銀座・梅田 同時開催 ~4月9日まで(日曜休館)

こちらはEOS KissX2のカタログ「犬バージョン」の作品展です。リードや首輪の無い犬の躍動感あふれる写真の数々です。

もちろん『名前の有るワンコの演出された写真』ですから、物語やストーリーを見ようとしちゃダメ。ある時はスポーツ写真的に、ある時はアイドル写真的に捉えられた美しい犬の写真を楽しむのが正しい見方です。

我が家のワンコやニャンコをカッコ良く撮りたいって思っている方には、とても参考になるんじゃないかな。すべてキスX2で撮影、インクジェットで出力した写真なんですよ。 キスデジ恐るべし! そんな写真展でした。 地方巡回もありますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgs3616_2

(写真は記事とは関係ありません。)

|

« 写真に写らない事 | トップページ | 山笑う頃 »

コメント

中川さんの写真展には、私も明日、
猫友さんたちと見に行きます。

『のらねこ。』1刊も買いました。
どの写真も文章も、胸が痛くなる作品ですが、
可哀想とか哀しいという以上の「何か」を
感じるものばかりでした。

Hoshinoさんも日曜日にいらっしゃるなら
お会いできると嬉しいな〜。

投稿: 猫姫 | 2008年4月 5日 (土) 12時48分

猫姫さま、先程は(短い時間でしたが)お話させて頂き、最近の私の進んでる道が間違っていないと確信できました。ありがとうございました。

毎回皆様の生の感想を頂く度に次々とイメージがわいて来ます。(あのも後猫姫さまのお住まいの区で3時間程撮影して帰宅しました。)

中川さんって、ステキな方でしょう!やっぱり人間的に魅力のある人って、その作品も魅力的ですよね。猫姫さんも写真の勉強なさってるそうですが、「写真は生き方」です。ある程度の基礎知識が身に付けば、後は「想い」が重要なんじゃないかな。その想い、例え多少ピントが合ってなくたって、多少ブレてたってきっと伝わりますから。

投稿: Hoshino | 2008年4月 6日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真に写らない事 | トップページ | 山笑う頃 »