« ありきたりの日常 | トップページ | 光る波 »

2008年4月10日 (木)

自由

Imgs4875

感性の赴くままにカメラを振り抜いてみた。

EOS1DsⅢのファインダーは最高だけど、あえてノーファインダーで。

悲しいかな、見え具合の良いファインダーだと、どうしても頭で考えて構図を作っちゃうから。

はみ出したっていいじゃないか。

たまにはフレームの外側から見ないとつまんなくなっちゃうから。

そうだ、今週末から少し東京湾岸からはみ出してみようじゃないか。

漂流するゴミのように、

あの半島の向こう側の海へ、

あの名峰の裾野の海へ。

島も良いかもな。

何処に行くのって? 

それは写真展の時にでもお話しましょう。

|

« ありきたりの日常 | トップページ | 光る波 »

コメント

ノーファインダーで!
躍動感が伝わってきます。
草の色がとっても好きです。

投稿: 陽子しゃん | 2008年4月10日 (木) 22時27分

思い切ってジャンプした躍動感が
あふれていますね。

まだ仔猫なのかな?

鮮やかな草の緑と、猫の薄茶色の毛のコントラストも
とてもいい雰囲気を出しています。

ときにははみ出すのっていいですね。
いつも同じではなく、
思い切って外れてみることで見つかること
感じることも多いと思いますから。

流れて行った場所で、素敵な猫&人と
たくさん出会ってください!
次回の写真展の際は、お手伝いもしますし
一杯飲む機会もあると嬉しいです。

投稿: 猫姫 | 2008年4月11日 (金) 20時50分

陽子しゃん こんばんは。

東京の桜の花は散りましたが、黄緑~緑へと足早に季節の進む感じがスキです。

緑が深くなれば、家無き猫たちの隠れる場所も増えますね。
おっと、同時に猫さんを見つけるのも大変になっちゃうんだけど、、、

投稿: Hoshino | 2008年4月13日 (日) 01時03分

猫姫さま こんにちは。

この子猫の写真、横浜の写真展の帰りに撮った物なんですよ。
皆さんとお話してて、やっぱり私らしい写真って、セオリーなんかに囚われずその場の思い付きで撮った物なんじゃないかと思って撮りました。

次回はもちろんオープニングパーティーをやりますよ。
その時は、お力を貸して下さいネ。

投稿: Hoshino | 2008年4月13日 (日) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありきたりの日常 | トップページ | 光る波 »