« まがりくねった道が好き | トップページ | 満月 »

2008年4月18日 (金)

雨の鏡

Imgh0678

激しい雨に打たれて

アスファルトは鏡になった

雨に打たれるのはイヤだけど

それでもあの人は来てくれるんだ

誰よりも先に あの人に会いたいから

だから 何度も何度も約束の場所に行くんだ

網小屋で丸くなってちゃ

トタン屋根に当たる雨音がうるさくて 

あの人が来てくれたのがわかんないしネ

激しい雨に打たれてビショビショだけど

それでも鏡の中の僕ったら 

僕より先にと 約束の場所へ急いでる

誰よりも先に、、、あの人に会いたいから

|

« まがりくねった道が好き | トップページ | 満月 »

コメント

ホントは濡れるの大嫌いなんだけど
あの人に会いたいから。。。
一途ですね。
愛おしいなぁ。

投稿: 陽子しゃん | 2008年4月22日 (火) 21時25分

こんばんは?
今日は、久しぶりの一日休みだったので
朝は5時から家を出て・・・片道4時間チョイ
さらに船に乗って
伊勢湾に浮かぶ、小説や映画でも有名な小さな島へ出かけました。
ネコの島と聞いていたのですが・・・
全然おらず、島民に聞いても今はほとんど病気で居なくなってしまったと言うことでした・・・
島一周山登りで足ガクガクになるしえらい目にあってしまいました(笑)
昼のお刺身は美味しかったけど・・・
良い島を見つけてまた行きたいと思います

投稿: ロメオ | 2008年4月22日 (火) 21時37分

陽子しゃん こんばんは。

子猫の頃から外で暮らすと、水溜りの中でも雨の中でも普通に歩いちゃう。
「何だ?足が冷たいぞ」
みたいに立ち止まって足を舐めてみて
「あれっ、これって飲めるんじゃない!」
って飲み始めちゃう。
そのくせ、ねぐらに戻ると
「なんで俺ってこんなにずぶ濡れなんだ?」
みたいな顔で毛繕いしたりして・・・

猫って不思議ですよね。

(そうそう、デジタルカメラマガジンのフォトコン見ましたよ!)

投稿: Hoshino | 2008年4月23日 (水) 00時09分

ロメオさま こんばんは。

猫の島ですか。最近は島に限らず何処でも だいぶ以前とは情況が違う様ですね。

そうそう、「病気で・・・」って話は私もよくあちこちで聞きますが、地元の人と親しくなると本当は違うって事も多々あるんですよ。聞かない方が、知らない方が良かった真実って多い。特に観光地では、「作られた虚像や美談」って大切でしょうからネ。
これに懲りる事無く また何処か自分の直感を信じてさまよって下さい。

「人間が生活する所、必ず猫アリ」


投稿: Hoshino | 2008年4月23日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まがりくねった道が好き | トップページ | 満月 »