« 夕色 | トップページ | ゴミ »

2008年5月20日 (火)

ご馳走

Imgh3032

漁師さんに、約束通り鯛の刺身をご馳走になりました。何と平目まで下ろしてくれました!もうそこらの不味い寿司屋じゃ満足出来なくなった自分が怖い。

Imgs6355

カラスもやっぱり頭から食うんですね。頭と腸を少し食われちゃったけど、今日の落し物は大物だから運ぶには丁度良かったかも。 海が荒れると定置網の魚は傷むけど、だからこうして大物にありつけたんだ!

|

« 夕色 | トップページ | ゴミ »

コメント

ご馳走ですね。猫も星野さんも^^。

それにしてもかなりの大物。
顎の力、すごいですよね~。

投稿: kayo | 2008年5月20日 (火) 21時59分

ハイ、市場さえ経由してない魚ですから美味いですよ。

青魚(特にサバ)はすぐ悪くなっちゃうんで、出荷せずに捨ててしまう事もしばしば。
カラスやタカはすぐに嗅ぎ付けてやって来ます。さすが野生動物は違いますね。
その点、やっぱり野良猫は野生動物じゃないんで、いつも出遅れるんです。
でも、獲物が大き過ぎて鳥には運べない。四足を踏ん張り、少しヨタヨタしながら我が子の元へと運んで行きました。

投稿: Hoshino | 2008年5月21日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕色 | トップページ | ゴミ »