« 縁 | トップページ | 野良猫を表現するからには、工夫が無きゃダメ »

2008年7月 1日 (火)

18ヶ月

Imgs3670

この3週間、1枚も写真を撮ってません。

私の気持ちのサイクルは、18ヶ月(3ヶ月×6回)周期。 どうやら、そんな感じです。

今、ぽっかり穴が開いたような、不思議な喪失感に支配されてます。

気持ちを次のステージに切り替えるために、、、

この1年半で撮った写真(6万枚)を3週間かけて整理しました。

約2000枚に粗選りし、プリントして、とりあえず100枚に絞り込み完了。

今週中には何とか50枚まで絞らないと・・・

それから、今の気持ちで50枚全て再処理(RAW現像)。

そう、これは2009年(仮)個展への準備なんですよ。 これで気持ちの一区切りが付く。 自分で言うのも何ですけど、2007年度(キヤノンギャラリー)の時よりもちゃんと『猫』が写ってる気がします。(それが吉と出るか、凶と出るかは微妙ですが・・・) 後は、運頼みかな!(苦笑)。 だって、同じ土俵で審査される相手は、あらゆるジャンルの猛者だったり一流のプロばかりだから、、、

それ以外のプロジェクトも、ありますので、、、休み休みですが、、、2009年は何とか皆様に生の作品をご覧頂けるように、、、休み休みですが、、、頑張りますので、、、今しばらくお待ち下さい。(もう来年の話で恐縮です!)

今月からは、2011年の個展に向けての6クール(18ヶ月)のスタートです。

そう、「東京湾岸のねこたち」第三幕の始まりです。(・・・多分・・・)

|

« 縁 | トップページ | 野良猫を表現するからには、工夫が無きゃダメ »

コメント

こんにちは。
今から・・楽しみにしています!!

投稿: さくらちゃん | 2008年7月 4日 (金) 14時08分

さくらちゃん こんばんは。

さくらちゃんが日本にいらっしゃる時に運良く開催してたらいいんですが、、、

とりあえず準備は完了しました。

後は、審査を通過しますよう、、、
そして再び大阪に行けますように!

投稿: Hoshino | 2008年7月 4日 (金) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 縁 | トップページ | 野良猫を表現するからには、工夫が無きゃダメ »