« 遠い夏 | トップページ | 命 »

2008年7月 6日 (日)

夏が来ましたネ。

Img_6029

今日は相当暑かった、、、みたいですね、、、一日パソコンに向かってて、一歩も外に出て無いんで、、、金曜日の夜、呑みすぎてしまって、、、でも、お蔭で懸案だった作品の準備が一気に出来ましたけどネ、、、そうそう、今のキモチで過去の写真をRAW現像すると、全く別の作品になるんですよ、、、人間の感覚なんて曖昧なものですネ、、、二日酔いのせいかな、、、

「ニューヨークでは、男っぽくしてないとアブナイんで!」

髪の毛をバッサリとショートにしたカメラマンのT・Yさんは、週末の込み合う店に少し遅れてやって来ました。 都市写真を撮影されてる気鋭の作家さんです。 

色々話をしていて、「心地よい撮影のサイクル」ってやっぱり誰にもあるんだなって思いました。 彼女は「40日の撮影行を年2回」みたい。 2ヶ月間じゃ長いけど1ヶ月間じゃ足りないそうです。 次は北京に40日間行くそうです。 自信に満ちた笑顔に、土日の休みさえ間々ならない会社人間の私は、嫉妬心さえ覚えました。 

「私、ニコンサロンで個展やりたいんですよ!」 

近いうちに現実になるんだろうなって思う。根拠は無いけど、、、 

才能がある人って「オーラ」が出てるんですよ、、、 私なんか本当に、、、全然足元にも及ばない、、、でも、自分の足らない部分に気付いてるだけでもシアワセなのかなって思った。 本物が身近にいるって事は、自分のポジションも見つけ易いから。 世の中、何を根拠に自信を持ってるの???って人も多いから。

さぁ、明日からまた外に出よう。 そういえば、もう一ヶ月も写真を撮ってないし。 T・Yさん、ありがとう。 

|

« 遠い夏 | トップページ | 命 »