« 影法師 | トップページ | 雨の日 »

2008年8月27日 (水)

夏夢

Imgs0370

|

« 影法師 | トップページ | 雨の日 »

コメント

「神島の猫」展を紹介くださりありがとうございます。
写真展と呼ばれると少々気恥ずかしい規模ですが、私のような凡庸な人間は経験を積みすこしづつ成長して行きたいと思っています。
何年掛かるか判りませんが、ニコンサロンに猫で写真展を開催が現在の目標です。
Hoshinoさんのほうが早いとは思いますが。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年8月27日 (水) 21時25分

蔵人さま こんにちは。
>「何年掛かるか判りませんが、、、」
なんておっしゃらずに、現段階のBESTで先ず審査に出してみたらどうでしょうか?
 
キヤノンとニコンの審査なんて、何年も落とされて、当然です。 先ず「応募する癖」を付ける事をオススメします。最初で通るなんて人は稀有じゃないかな。でも、私みたいに「ダメモト」で出して運良くスッと通る事だってあるし、とにかくスタートしないと。

私の知人も(猫写真家じゃ無い気鋭の作家ですよ)何度も落ちてますが、「こうした方が良い」みたいな審査委員の先生のアドバイスも貰えるんです。って言うか、返却作品にアドバイスが付いてたら、「脈あり」のサインらしいです。

応募用のポートフォリオを作るって行為が既に「仮想写真展」なんじゃないかな。反省点や今後の撮影のヒントが必ず見つかります。

この何年かで、ニコンでの「猫写真展」って無いですよね。(過去にさかのぼっても多分無いと思う。)そう、落ちて元々なんですよ。黙ってれば誰にも知られないしね。って言うか、何年も同じテーマで撮ってる人だったら、ブログとかで言ってないだけで応募してるはずですよ。

応募も無料だしね。

ファイト!

投稿: Hoshino | 2008年8月28日 (木) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 影法師 | トップページ | 雨の日 »