« ブルー | トップページ | Album29 本館更新しました。 »

2008年8月12日 (火)

雑誌掲載情報

「学研」より本日(8/12)発売になりました雑誌 「うちの猫のキモチがわかる本」Vol.24  のグラビア(全7ページ)に写真が掲載されました。 猫系雑誌では珍しく、見開き1枚で大きく写真が使われているページもあります。

WEB未発表作品も掲載されておりますので、ご覧頂けましたら(ご購入して頂けましたら尚)幸いです。今回、お声を掛けて下さいましたスリーシーズンの富田様、ありがとうございました。

(注:掲載写真の一部に東京湾岸での撮影では無い写真も含まれております。)

東京 猫語りも更新中です。)

Imgh4523

|

« ブルー | トップページ | Album29 本館更新しました。 »

コメント

今日拝見しました、スイマセン立読みですけど...
猫関連の雑誌が乱立する昨今、チョット?の写真も見かける中、Hoshinoさんの確かな写真はホッとします。
欲を言えば、Hosinoさんらしい作品をもっと掲載して頂けたらと感じました...
編集者の意向でしょうね?
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年8月14日 (木) 00時06分

蔵人さま こんばんは。
ご覧頂きありがとうございました。

編集の富田さん、相当頑張ってHoshinoらしく編集してくれたんですよ。
見開きで写真1枚とか、写真に文字を出来るだけ載せないとか、、、
別の雑誌の企画も現在進行中なんですが、そちらもやはり「夜猫」はカットされました。雑誌である以上、売れなければ意味がないですから仕方が無いですね。

やはりそれぞれの雑誌にキャラがあり、そういう意味では僕らが本当に見たい雑誌は無いですね。
作りますか?みんなで借金抱えて・・・
絶対売れませんから・・・(苦笑)

投稿: Hoshino | 2008年8月14日 (木) 01時43分

やはりそうでしたか、慈善でないですものね。
普通の猫好きさんたちが求めている写真を掲載するのは当然ですよね。

>作りますか?みんなで借金抱えて・・・
本気ですか!?
月刊はムリでも、写真集なら可能な範囲かもしれませんよね、4・5人で一人30カット前後、120~150頁の写真集一人当たりの負担はD700より安くなるのではないでしょうか、それであれば私は可能な範囲かと思いました、首括るほどの今額ではないですよね、当然売れないでしょうが...
Hoshinoさんが以前書かれていたように、自分の見たい猫の写真集が少ないからって、
また、「写真は紙にプリントされたものが作品」とも書かれていましたよね、私も同感であることはその時伝えましたが、写真撮影する人間にとって、写真展開催と写真集出版って夢であると私は感じます。

ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年8月14日 (木) 14時06分

蔵人さま こんばんは。

猫雑誌で売り上げNo.1の「猫の手帖」でさえも休刊ですから、、、それぞれ特色を出さないと売れませんからね。 それにしても、学研という大きな会社にしては、今回頑張って「写真で勝負」してくれたと私は感謝してますよ。

>作りますか?

ハイ、本気ですよ。

「東京 猫語り」のミーティングでも毎回話題に上がるんです。

良い企画だったら、僕らが「ノーギャラでも良い」って宣言すれば、名乗りを上げる出版社だってあるかも。 自費を出せばもちろんその位で出来るでしょうが、販売が大変ですよ。 理想を言えば「写真集は会社持ち、写真展は自腹」の企画が良いでしょう。 だったら一人85mmF1.4位の出費で何とか行けるでしょうし、確実に販売も見込めるので企画も通りやすいし。

いずれにせよ、せっかくですから、何らかの企画をやりますか!!!?

「夢」や「知恵を出す」のは無料ですし、企画が稚拙で一笑にふされても、かけがえの無い「仲間」はできるでしょうからネ。

投稿: Hoshino | 2008年8月14日 (木) 18時44分

こんにちは、コグレと申します。
昨年渋谷での猫写真展を御紹介いただいてありがとうございました。
hoshinoさんも相変わらず精力的に活動されていて、いい写真をいつも楽しみに拝見させていただいてます。
写真集が出来ましたら、真っ先に購入させて頂きますので、楽しみにしていますよhappy01
もちろん出来る範囲で協力もさせていただきます。

投稿: コグレ | 2008年8月21日 (木) 09時40分

コグレさま、こんにちは。
いつもありがとうございます。

渋谷で「3人写真展 猫」を拝見させて頂いて以来、自分もいつかは仲間と「三人展」をやりたいって密かに思っていました。

「東京 猫語り」を3人で始めたのも、あの写真展の影響があったからです。

しかしながら、未だ未だ御3人みたいな写真展開催は程遠く、改めてコグレさん達の凄さを実感しています。

これからは積極的に多くの「猫写真家」さんと交流を持って色んな事にチャレンジしたいと考えております。いつかは「3人+3人写真展 猫」が開催出来ますよう、日々精進いたしますので、今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: Hoshino | 2008年8月21日 (木) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブルー | トップページ | Album29 本館更新しました。 »