« のら道 | トップページ | 「ちいさな宝物」 »

2008年9月10日 (水)

猫写真展ご紹介

金森玲奈展 「ちいさな宝物」

JR水道橋駅西口(東京都千代田区三崎町)のアップフィールドギャラリー (~9/23迄、会期中無休、12:00~19:00)で開催中です。

金森さんとは年の初めに、上野昌子さんの写真展「CAT THEATER」会場で偶然お会いしていました。 彼女の「さくら」ちゃんの成長ををテーマにした写真集「ちいさな宝物」 は持っていたので、『さくらちゃんは元気ですか?』と、その時無意識に聞いてしまいました。 

「9月に亡くなったんですよ、、、」

そう言えば最近、HPも閉鎖されていましたし、、、病気なのは知っていたのに、、、とっさに出た言葉とはいえ、初対面なのに無神経な質問をしまった自分を恥じました。

その時、今年個展を開催される予定だと聞いていました。

今日、ようやく拝見しに伺えます。(~9/23迄開催中です)

一人の猫をテーマにした写真展は、寡聞にありません。

多くの方々に是非ご覧頂きたいと思っております。

*写真集「ちいさな宝物」 は版元の新風舎が倒産の為、入手困難です。Amazonに中古が2冊出てますので、(10:30現在)確実に入手したい方はお急ぎ下さい。 写真展会場にて金森さんの手元に取り置きしてある新品が購入出来ます。残り僅かですのでお早めにお求め下さい。

(写真は記事とは関係ありません)

Img_53052

|

« のら道 | トップページ | 「ちいさな宝物」 »