« 野良猫の肖像 Ⅳ | トップページ | 野良猫の肖像 Ⅴ »

2008年9月 6日 (土)

境界線

Imgs0174

EOS-5DⅡ?の予告が出ましたね。個人的には(同時発表?)EOS-1DⅣの方が欲しいけど、、、前にも記事で書いたけど、、、随分待たされましたけど遂に「デジ一動画」元年ですね!!?? ワクワクしますネ!

|

« 野良猫の肖像 Ⅳ | トップページ | 野良猫の肖像 Ⅴ »

コメント

今月は更新頻度たかくありません?(笑)

投稿: RETSU | 2008年9月 6日 (土) 02時49分

RETSUさん おはようございます。
ココログ投稿画面が高負荷で不調だったみたいですね。 スイマセン。 RETSUさんと違って私は一記事一写真ですからこれでもRETSUさんには遠く及びませんよ(苦笑)。

実は仕事の方が、盆明け~9月中旬が暇なんですよ。
それと「東京 猫語り」を始めたのが大きいですね。ミーティングの度に『もっと世間に露出して宣伝するべきでしょう』って言われます。まぁ、あちこちの掲示板とかに訪問・書き込みするのは自分には無理なんで、せめて更新頻度を上げて検索エンジンに引っかかるようにしようかと思いました。

まぁ、正直な所、あまり良い写真が撮れて無い時は更新頻度が高いんですよ。猫写の最終目標は「写真展」なんで、「来た~っ」って写真は公表しないんです。
だから逆に沈黙の時は期待して下さい(苦笑)

長くなりましたが、いつもご覧頂いてる方々(じゃなきゃ此処まで読んでませんからね!)へのメッセージも兼ねさせて頂きました。

投稿: Hoshino | 2008年9月 6日 (土) 10時31分

Hoshinoさん、こんばんは。これであまり良い写真が撮れて無いんですかぁ?とすると写真展ではかなりクオリティの高い、かつドラマティックな作品が並ぶんでしょうね、予定は来年3月頃でしたっけ?MARさんも東京へ行かれていっそう磨かれた作品撮られてるし、H2さんも凄い進歩されてる。写真展、ほんと楽しみです。
(何とかして行こうかと検討中・・・)

デジ一+ムービー、キヤノンさんが最初にするかと思ってたらニコンさんがやりまし
たね。5DⅡ?欲しいですが、僕はたぶん5Dの中古狙いで行こうかと・・・^^;

投稿: taka-fukuyama | 2008年9月 6日 (土) 20時41分

takaさん こんばんは。

「東京 猫語り」の写真展ですか・・・
一応来年の9月辺りを目標にしてます。
もちろん今すぐにでも開催出来ますが、協議の末「満を持して望みましょう」って事に。
ただ3人の撮り貯めた在庫を羅列するだけじゃ意味が無いんです。
3人が共に影響し合い、切磋琢磨しながら歩んだ結果の「3人展」じゃなきゃ、ただの「仲良し展覧会」「自慢大会」になっちゃうから。 わざわざ高い交通費払ってでも観てもらう価値の有る展示にしないとね。

3人展では、MARさんとH2さんが凄くカッコイイ写真を出すと思うんで、私は「幻」をテーマに思いっきり冒険しようと企んでます。個展じゃ絶対出来ないような、(もしかしたらすべるかも知れないけど)わけのわかんない写真を。

ニ○ンさん来年にはもう一回り大きいセンサー(ブローニーみたいな感じなのかな)発表しそうですよね。キ○ノンさんもそろそろ一回り大きなマウントの新シリーズ出すでしょうから、現行の35mm規格のデジ一はビデオカメラとのボーダーレス化が進行するのは間違い無いでしょう。5年もすれば、カメラの形さえ「まるでビデオカメラ」みたいになりますよ。

たぶん年内に20万円を切る価格でEOS-7D(現行5Dとほぼ同スペック)出ますよ。ライブビュー撮影、takaさんには必須だと思いますからね。

投稿: Hoshino | 2008年9月 7日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野良猫の肖像 Ⅳ | トップページ | 野良猫の肖像 Ⅴ »