« 野良猫の肖像 XI | トップページ | お礼とお知らせ (追記アリ) »

2008年11月20日 (木)

「命を見守る4人の瞳」展 今週末です。(追記あり)

Imgh1687

今週末、ギャラリー猫ちぐら『東風(こうち)庵』での企画写真展(22日~24日)が始まります。

全ての搬入物は、宅配便にて多治見に送りました。中川さんの手によって、既に額装された作品は展示されています。(公開は22日ですよ。)

ギャラリー所在地の詳細は、原田さんのブログを御覧下さい。(スイマセン、現地に一度も行った事が無いもので、、、)

私は、23日(日曜日)と24日(月曜日・祭日)の2日間、終日ギャラリーに居ます。

私の展示作品は14点と少ないですが、御三方の作品点数が多い様なので、私の担当するギャラリーBは大きめの写真をゆったり見て頂くスペースにしました。(実際のギャラリーをみてないので、想像なんですが、、、) 

なので、いつも弊サイトをご覧頂いている奇特(?)な方の為に、アンダーテーブルで最近撮影した未発表作品のポートフォリオも用意致します。23日、24日にお越しの方は、Hoshino迄お声を掛けて頂けたら幸いです。(非公式公開なので、他のスタッフの方がポートフォリオ作品をお見せする事は出来ませんので悪しからず

販売するポストカードは28種類です。売るために撮った写真じゃ無いので、どれだけの方々にご支持頂けるか心配ですが、、、

*追記* ポストカードの販売価格が決まりました。超光沢仕様のギャラリーポストカード(5種類)が1枚200円、通常タイプ(銀塩微光沢マット写真)23種類が1枚150円です。売り上げ利益は、当初全て東風庵運営資金に充当して頂くつもりでしたが、中川様からの申し入れ 『せっかく東京の猫の写真なのだから、全て当地域で頂くのではなく、一定額は、東京の猫助けに使って頂いた方が嬉しいです』 とのお言葉を頂戴いたしました。なので、些少ではありますが信頼できる知人の運営する会に、その売り上げの一部を回させて頂く事にいたしました。

猫ちぐら『東風(こうち)庵』所在地:岐阜県多治見市中町1番地(本町オリベストリート、蕎麦処「井ざわ」が目印です。)

関東地方の方々におかれましては、今しばらくお待ち下さい。現在「東京猫語り」展を開催すべく写真展会場を絞り込んでいる最中です。メンバー3人での「今現在の東京の猫」の写真展です。来年の出来るだけ早い時期に開催したいと考えておりますので。

|

« 野良猫の肖像 XI | トップページ | お礼とお知らせ (追記アリ) »

コメント

こんばんは。
私は昨晩宅配依頼し、明日到着予定で22日当日の朝自分で適当に展示することにしました。
中川さん、HARADAさんの作品も明日中には展示されていると思いますので、私が初めに全ての写真を見ることになりそうです。
どのような展示会になるのかドキドキしています。

猫語りの方もいよいよ写真展の開催ですか!!
楽しみにお待ちしております

ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年11月20日 (木) 22時23分

蔵人さま こんばんは。

水道橋でお会いした時、「いつかは一緒に何かする事になる予感がします」ってメールしましたが、、、
まさかこんなに早い時期にコラボする事になるなんて思いもしませんでしたね。

「東京猫語り」展の方は、当初来年9月頃開催を目標におのおの作品作りをして来ました。

「過去のBESTじゃなく、今の東京の猫」

あえて厳しい基準を設け、相当時間が掛かるかと思っていましたが、既にメンバー3人が皆様に見て頂くに値する作品が揃っています。
なので、可能な限り早い時期に皆様にご覧頂きたいという結論に達し、ギャラリーを探しています。
半端な事が大嫌いな3人ですので、妥協はしたくないので難航してますが、、、

では、週末宜しくお願いいたします。

投稿: Hoshino | 2008年11月20日 (木) 23時56分

いよいよ多治見写真展ですね。ドキドキしてきました。

東風庵の行き方、もっと詳しくアップすればよかったですね(^-^;
でも、駅からオリベストリートを目指して歩いて、
水車のついてるそば屋を目印に左側に曲がる、
としておけば、多分大丈夫かと。

超光沢仕様のポストカード、拝見するの楽しみです。
もちろん、プリントされた作品も。
14枚もあれば、見応えあると思います。

もう次の写真展準備もされているのですね( ^ω^)
まずは、岐阜県多治見でいい出会いがあるといいですね!
では24日、よろしくお願いいたします。

投稿: HARADA | 2008年11月21日 (金) 00時47分

次々と行動されてますね。素晴らしいです。きっと盛大なイベントとなると思います。

個展は全て自分のカラーで統一できますが、複数でされると、お互い引き立てあったり出来るし、見る人も色々と楽しめれて良いですね。

投稿: よし | 2008年11月21日 (金) 09時51分

HARADAさま こんにちは。

前回の写真展は長期だったので、中川さんをはじめ沢山のステキな方との出会いがありました。
外猫の事も沢山知りました。
知ってしまったが為に、尖った写真はもう撮れません。
でも、人々との出会いが人生を豊かに、そして人間として少しだけ成長させてくれました。

何か目標が無いと、外猫の撮影は辛いですよね。
なので、いつも次の事を考えるようにしています。
そして、こうして「日記」に書く事によって自分にプレッシャーをかけています。

多治見では宜しくお願い致します。


投稿: Hoshino | 2008年11月21日 (金) 14時19分

よしさん こんにちは。

僕らは、今回は中川さんのサポートです。
その他3人が中川さんの展示を想像して作品を選び、それぞれが観客の動線をイメージし、写真のトーンを熟慮し、そしてカルテットになるんです。

個展だと、どうしてもバリエーションを考えて、まとまり過ぎてしまうんです。
でも、3人~4人だと、それぞれ自分のやりたい事が思いっきり出来るんですよ。誰かがはずしてしまっても、他が有るからチャレンジ出来る。だから、面白いんじゃないかな。特に今回は、かなり個性的な4人ですから、、、

投稿: Hoshino | 2008年11月21日 (金) 14時31分

いよいよですね。
残念ながらうかがえませんが、遠くから、精一杯の思いをこめて応援します。
行ってらっしゃい。

投稿: マイクママ | 2008年11月21日 (金) 23時03分

ご無沙汰しております。その節は、ありがとうございました。
いよいよですね。伺うことができずにとても残念ですが、北の空の下で、写真展の成功をお祈りしております。
庵に集われる皆さんにとって、思い出深き素晴らしい三日間となりますように。

投稿: チャトラ@車いすのさんぽみち | 2008年11月22日 (土) 00時27分

マイクママさま こんばんは。

今回中川さんから声を掛けて頂いたお陰で、何となく次の撮影に向けての方針が見えてきました。
不思議なんですよ。規模の大小じゃなく「展示」の準備が終わると、それまでの作品が全て「過去」の物に感じるんですよ。

多治見から戻ったら、次のステップへ踏み出します。
今まで以上の応援お願いいたします。

投稿: Hoshino | 2008年11月22日 (土) 00時29分

チャトラさま こんばんは。

たった3日の展示ですが、庵に集うメンバーは膨大な時間とエネルギーを注ぎ準備しました。
岐阜県多治見市という本当に小さな街での一歩ですが、何年か後には、この庵のコンセプトの成功が、とても大きな波紋になって広がって行くと思います。

東京のみならず、北のギャラリーにも巡回出来るようにコツコツ撮り貯めてます。気長に見守って頂けたら幸いです。

暖かい応援、ありがとうございます。
何よりの励みになります。

投稿: Hoshino | 2008年11月22日 (土) 00時43分

今は現地でしょうか。
さぞかし盛り上がってることでしょうね。
土産話、楽しみにしてます。

投稿: H2_Ojaco | 2008年11月23日 (日) 16時22分

H2さん こんばんは。
今戻りました。
写真展は盛り上がりましたが、
蔵人さんも、中川さんもお酒を嗜まないので、私的には不完全燃焼でした。アハハ。

投稿: Hoshino | 2008年11月25日 (火) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野良猫の肖像 XI | トップページ | お礼とお知らせ (追記アリ) »