« 陽だまり | トップページ | 木漏れ日 »

2008年11月 1日 (土)

夕日の季節

Img_8294

夕日がキレイな季節ですね。

冬は光が暴力的だし、夏は入道雲に隠れてしまうし。

春も湿った空気がキレイな乱反射を作ってくれるけど、

センチメンタルな秋の夕日がやっぱり好きです。

そうそう、多治見での展示作品決めました。中川さんとのコラボじゃ無ければ出せない、少しセンチメンタルな写真も入れました。ご来場の方、ハンカチをお忘れなく!(どっちにしても、中川さんの詩で泣く事になりますからネ・・・)

20種類程ポストカードも製作しました。一種類だけオフセット印刷(240線)で作りましたが、やはり投函用ですね。画質に満足出来ませんでした。なので「生写真ポスカ」で行きます。もちろん投函出来ますよ。

東風庵限定、200枚限り(増刷無しです!)の「ギャラリーポストカード」も1種類だけ用意しましたので、、、お楽しみに!

|

« 陽だまり | トップページ | 木漏れ日 »

コメント

ギャラリーポスカ200枚は凄いですネ
着々と準備が進んでいるようで、私の方も少しづつ進めています。
ポスカの件、せっかくHoshinoさんにご尽力頂いたのですが、結局自宅プリントになってしまい申し訳なく感じております。
残りも3週間足らずとなってきました、会場でお会いできることを楽しみにしております。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年11月 2日 (日) 00時55分

蔵人さま こんばんは。

僕も色々試行してたんでお気になさらず。

印刷の少し淡白な色調が好きな人もいれば、マット調の渋い印画紙のKGサイズが良いと言う人もいます。
インクジェットのメリハリの有る色調が万人受けするのは間違い無いでしょうね。
鮮やかな赤や黄色は、印画紙じゃ再現出来ないし、良い意味で銀塩はシャドーの階調が粘るのでサイズが小さいと眠く感じる人もいますから。

結局、超光沢印画紙、マット印画紙、微光沢マット印画紙、オフセット印刷と絵にあわせて4種類の素材を使いわけました。

200枚完売するのかどうかは疑問ですがネ。

投稿: Hoshino | 2008年11月 2日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 陽だまり | トップページ | 木漏れ日 »