« 夕映え | トップページ | 雨上がりの歩道 »

2009年1月30日 (金)

Line

Imgs8192

|

« 夕映え | トップページ | 雨上がりの歩道 »

コメント

不思議なバランスのある光景です。
こんな一瞬をとらえられる写真って面白いですねえ。

投稿: きじむなあ | 2009年1月30日 (金) 18時30分

きじむなあさん こんばんは。
そうですね。
人間の目って優秀すぎて、事実を事実として見る事ができませんからね。
目で見てるのでは無く、頭で考えて「見て」しまうんですよね。
だから「ファインダー」という窓を通して事実を見つめる「撮影」って行為にはまるんでしょうね。

投稿: Hoshino | 2009年1月30日 (金) 23時48分

はじめまして、Hoshinoさん。
いつも写真を拝見させていただいていました。
海と地上を隔てる柵の縦のライン、規則的に並ぶ影の横のライン、そこを歩く猫一匹、
何かとても意味深な写真でイメージが膨らみます。

投稿: 細目 | 2009年2月 1日 (日) 11時43分

細目さん はじめまして。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

細目さんもあの海沿いの公園猫を撮影されてるんですね。私も2年ほど前に頻繁に訪問しました。
(昨年は数回しか行かなかったんですが、、、)

他にも歩く場所は幾らでもあるのに、他の猫も何故か影のラインに沿って歩くんですよね。
私もタイルの目地を踏みながら歩くのが好きなので、何となく猫の気持ちもわかりますが、、、
不思議ですね。

投稿: Hoshino | 2009年2月 1日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕映え | トップページ | 雨上がりの歩道 »