« 今年は大阪が近い? | トップページ | 南風の頃 »

2009年3月20日 (金)

ソライロネオン『遠近法』発売日決定!

Enkinhou_ad

2008年2月下旬に、iTunes Music Store Japanの今週のシングルに「中央線」が選ばれ、知る人ぞ知るバンドソライロネオンさんの待望の6曲入りミニアルバム『遠近法』の発売が決まりました。

4月15日、全国のタワーレコードにて発売されます。

音楽と写真のコラボ企画として、ソライロネオンさんの歌詞と、私の猫写真とがブックレット上でコラボします。

特に「中央線」はまるで撮り下ろしたかのようにマッチして、相乗効果で物語が広がります。

ジャケット、ブックレットのデザインはマニアッカーズデザインさんです。

全国のタワーレコードで予約が出来ます。

(5月の写真展会場でも週末5/16、17の2日間限定で販売予定です。)

「中央線」の歌詞に登場する猫の描写、猫大好きメンバーならではの優しくステキな表現だと思いました。

皆様、是非応援して下さい!

(下のエントリーの黒猫さん、CDジャケットの子猫の一年後の姿です。)

|

« 今年は大阪が近い? | トップページ | 南風の頃 »

コメント

精力的に活動されてますね。音楽と写真のコラボ、素敵です。

投稿: よし | 2009年3月20日 (金) 23時02分

よしさん こんばんは。

今は音楽はダウンロードが主流で、CDって売り難いんですよね。ある音楽会社のA&R(ディレクター)さんが、ソライロネオンさんの「CDを売る」為に考えた戦略が、買ってもらえる「モノとしての魅力」があるCD。

なかなかインパクトのあるジャケットですよね。

A&Rと言えば、世の中に埋もれてるアーティストを発掘して売り出す仕事。そんな人に認められた「猫の写真」って嬉しく思いました。

売り込んだんじゃ無いんですよ。
それなのに音楽にマッチした私の写真に辿り着いて頂いた不思議。
そしてその音楽に刺激されて創作意欲が湧く私。
こういうのって、良いですよね。
ありがとうございます。

投稿: Hoshino | 2009年3月21日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年は大阪が近い? | トップページ | 南風の頃 »