« 真冬の月 | トップページ | お知らせ2つ »

2010年1月 2日 (土)

幸せになったねこさんたち

17944023

幸せになったねこさんたち

2006年から2008年の間に「葛飾区・江戸川区地域ねこの会」が保護し、新しい飼い主さんを見つけることができたねこたちのカレンダーをご紹介します。

捨て猫、迷い猫、飼育放棄猫、、、

地域猫活動、保護した後の里親探し、、、

書店で売っているような「カワイイ」系のカレンダーではありません。が、寝子さんの撮る「保護されて間もない猫」達には、『もっと深い癒し』があります。2010年3月始まりの2011年2月終わりのカレンダーになっていますので、未だ今年のカレンダーがしっくりと決まっていない方、如何でしょうか?もっともっとたくさんのねこさんを助けられるように、是非ご協力頂けましたら幸いです。

*売り上げの一部はNPO法人葛飾区・江戸川区地域ねこの会の活動資金に寄付されます。

書店で売っているような「カワイイこねこ」の写真を買うのも良いでしょう。でも、猫が好きな人のお金が、必要とされている猫の元に還元される、こんなフェアな猫の写真の売買があっても良いと思います。

かつて寝子さんに、「里親募集の写真を撮る事で、活動に協力させて下さい」と申し出た事があります。が、きっぱりと『里親募集に出す写真は私たちに任せてね。その猫の個性や性格を写すのは私達の方が得意だから。Hoshinoさんは、私たちが見ることの出来ない外猫の写真を撮って欲しいの。』と言われました。

ステキですね、『写真のチカラ』でこうして何百もの命を救っている人って。

|

« 真冬の月 | トップページ | お知らせ2つ »