« 「光の中で」~東京湾岸のねこたち~ 日程の1/3終了 | トップページ | 知らなかった、、、 »

2010年2月12日 (金)

「光の中で」~東京湾岸のねこたち~ 残り6日となりました。

002

001

「光の中で」~東京湾岸のねこたち~ エプソンギャラリー「エプサイト」 展、会期の半分が終了しました。【会期:2月05日~2月18日 (日曜休館)】

2/11は祝日でしたので沢山の方々にご覧頂きました。特に14時~16時は大変混在致しました。この時間帯にご来場頂きました皆様には、ゆっくりとご観覧頂けなかった事、お詫び申し上げます。

沖縄をはじめ、愛知や群馬・栃木など遠方よりお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。

今日発売の「猫生活」3月号のP16、17、20、21に「WANGAN NEKO」の写真が掲載されています。

また、2月20日発売 玄光社 「フォトテクニックデジタル」3月号の巻頭グラビアP18~23に掲載されます。こちらはA4変形の見開き構成で贅沢に写真がレイアウトされています。

デジタルカメラマガジン2月号もそうでしたが、猫系では無いカメラ系の雑誌の方で大きく取り上げられるって、素直に嬉しいです。

「東京猫物語」、皆様のクチコミのお蔭で地味に売れ始めました。

しっかりとした企画&販売計画で、小さくともきちんとした出版社から出された「東京猫物語」ですが、それなりの数を販売するのはやはり大変です。販売する書店様は、そう簡単には店頭に置いてくれません。

私たちの「東京猫物語」はきちんとした手順を踏んで、私たちの費用負担無しで出版されています。皆様、倒産した新○舎がやっていた、作者が何十万円も製作費用を負担する自費出版に近い写真集話しにはご用心下さいね。

新○舎方式の写真集が、書店の店頭に並ぶ事は殆んどありません。

正直メーカーギャラリーの審査を3年で3つ通ってる私の作品でさえ、『写真集化は難しい』と言われます。

公募審査を装った「あなたの写真を書籍化しないのは惜しい」的な勧誘には十分注意して下さいね。

|

« 「光の中で」~東京湾岸のねこたち~ 日程の1/3終了 | トップページ | 知らなかった、、、 »

コメント

Hoshinoさんの作品を本格的な写真集として残さないのは
まったくもって惜しいと感じているのは私だけでしょうか(^^ヾ
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2010年2月12日 (金) 23時09分

こんにちは!
今日、写真展を拝見しました。素晴らしい作品ばかりで、感動&共感しました。写りこみも美しかったし、DMの橋の前の猫ちゃんも素敵な雰囲気だったし、なんといっても、流し撮りの写真は見たことがない!猫写真ですごくインパクトを受けました。

キャノンギャラリーにもお伺いしますね。楽しみにしています。

投稿: Chloe | 2010年2月13日 (土) 21時47分

蔵人さま

先日は遠方よりお越し頂きありがとうございました。
本格写真集を望む声は多々ありますが、
出版する側は尻込みしていますよ。(苦笑)
印籠を持たないアマチュアの性ですかね。

投稿: Hoshino | 2010年2月16日 (火) 13時01分

Chloeさま
ご来場頂きましてありがとうございました。
猫の面倒を見ている人たちでさえ見たことの無い彼らの日常を捉えた写真展になったと思います。
キヤノンの方は少し渋めのトーンでまた違った作品群になっています。是非ご高覧下さいませ。

投稿: Hoshino | 2010年2月16日 (火) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「光の中で」~東京湾岸のねこたち~ 日程の1/3終了 | トップページ | 知らなかった、、、 »