« その先へ | トップページ | 「東京湾岸のねこたち」 »

2010年4月25日 (日)

さようなら。「東京湾岸のねこたち」

D09c0648

2010年2月14日撮影。

このカットが、『東京湾岸のねこたち』として撮影したラストカットになりました。

思えば何の才能も無い私が、ひたすら内面から湧き上がる何かを写真で表現したいと、海へ海へと通い詰めたとてもシアワセな5年間でした。

新宿・銀座での展示を終えた空虚感は、思っていた以上に大きなものでした。

やり遂げたとは思っていません。

今の自分には、自らが生み出したイメージを凌駕するチカラが無いだけです。

迷いの中、この1ヶ月皆さんから色々なご意見を頂戴しました。

そして、私の大切な『東京湾岸のねこたち』は、

皆さんにとっても大切な『東京湾岸のねこたち』なのだと気がつきました。

『東京湾岸のねこたち』は、私の手を離れ一人で歩き始めました。

大切に育てた『東京湾岸のねこたち』を永久のイメージとして定着する為に、

『東京湾岸のねこたち』としての作品更新および追加を終了いたします。

既存の作品群に関しましては、何らかの形でまとめたいと考えております。ありがたい事に、『東京湾岸のねこたち』に関しまして、いくつか書籍化のお話を頂いております。具現化した際は、過去の作品のみでの展示も考えたいと思います。

もちろん今後も写真は撮り続けます。大好きな東京湾岸の猫たちにも会いに行きます。

テーマは探すものではありませんからね。新しいテーマが見つかるまで、暫くはのんびりと撮影を楽しみます。

立ち止まって、そして見えてくる事もたくさんありますから、少し(?)の間、「WANGAN NEKOブログ」の更新はお休みさせて頂きます。新たな道が見つかるまで、、、

ありがとう。

*コメントを頂いても公開しない設定になっています。頂いたコメントは公開致しませんが全て拝読させて頂いております。*

追記:2010/05/4

HP 「WANGAN NEKO」約1年ぶりに更新しました。ブログで公開済みの作品を含む60点ほどをランダムに並べてみました。2009年8月~2010年2月に撮影した作品の一部です。

追記:2010/05/18

梅田展開催に合わせてHPの方にAlbum32を公開予定です。

|

« その先へ | トップページ | 「東京湾岸のねこたち」 »