« 絆 | トップページ | ひぐらしの海 »

2010年8月 3日 (火)

SONY NEX-5

防湿庫で眠っている「FDレンズ」「コシナMマウントレンズ」をマウントアダプターを介してデジタルカメラで使おうと思い、SONY NEX-5を入手。セットで付いているオマケレンズでとりあえず試し撮り。 ケータイで「写メ」する感覚で、ISO感度もフォーカスエリアも、その他なんもかんもカメラ任せでエイッ。20分で200枚ほどあっという間に撮ってしまった。カメラ(ファインダー)が変わると「視点」や「写る写真」も変わるから不思議ですね。時には全てカメラ任せが楽しいかも。面倒くさいマウントアダプターは当分買わないだろうな、、、

Dsc00069

SONY NEX-5 + E18-55m F3.5-5.6 OSS

「東京猫物語」更新しました。

|

« 絆 | トップページ | ひぐらしの海 »