« 時化 | トップページ | 夕映え »

2012年5月13日 (日)

表情

Imgs0183
スコティッシュの血筋が入った子。
たれ耳さんは、地元漁師さんたちのアイドルです。

性格は穏やかで少しドジですが、(スコティッシュの伝統?)
非常に警戒心が強いところは野良の血統か???

「アサヒカメラ5月号」の月例フォトコンテストの選者のコメントに、
(私の写真に対してじゃないですよ)

『しょせん小動物のネコ君には多くを語る陰影は無いように思います。』

とありました。

孤高の写真家さんで毒舌(本音トーク)で、この方の選評をいつも楽しく拝見してますが、これに関してはどうかと思いました。

人間じゃ無いからこそ、嘘をつけない、今日も明日も生きるに賢明な小動物の肖像にしか写らない「陰影」もあると私は思います。

13:00、東京。
今日の空模様は、穏やかに晴れてるだけでつまらないですね。

では、今から出かけます。
三毛猫みーちゃんの子供たちに会いに、あの海へ。

|

« 時化 | トップページ | 夕映え »