« はまっこ写真クラブ第4回写真展「ACTION」 | トップページ | 雨。 »

2012年7月11日 (水)

仲良しケンカ

001
トイレを覚えたばかりの子猫は、砂を掘るという行為さえ楽しくて仕方ない。しかし、、、

002
遊びたい盛りの兄弟が邪魔をする。

003
004
なかよく本気でケンカするのも、きみたちの仕事なんだよね。

005

EOS 5DMkⅢ+EF300mmF2.8LISⅡ

絞り開放でAIサーボAF撮影。測距エリアを「ゾーンAF」にし、マルチコントローラーでゾーンを任意選択。サンニッパ絞り開放で、しかもこの至近距離で完全にジャスピン。一番下の写真では自然に流し撮りになっていて猫は動体ブレしているが、蹴り上げた砂粒の一つ一つは鮮明に写っている。

EOS 5DMkⅢは、操作性含め完全にEOS-1DXのサブ機として使えますね。地味だけど良いカメラです。

|

« はまっこ写真クラブ第4回写真展「ACTION」 | トップページ | 雨。 »