« 写真展まであと3ヶ月となりました。 | トップページ | 飛翔 »

2013年5月19日 (日)

写真展「東京湾岸のねこたち」archives Vol.001

↓ 2010年キヤノンギャラリーで展示した作品 ↓

1_imgs1886
海辺の遊歩道を毎日散歩する老人と犬と猫。

片道1キロ程のコースを往復1時間弱かけて、いつも同じ時間に、いつも同じ歩幅で並んで歩いている姿を撮りたくて、この海に通いました。

防風林として植えられた百日紅の切れ目に浮かぶ、老人と犬と猫とのシルエット。

林の隙間は僅かで、結局3者が並んだ姿を捉える事はできませんでしたが、、、

結果として、2者の並びであったからこそ、それぞれの物語が想像されたのかな? という作品です。

Imgs1835

(上の写真)老人の前を犬が歩いてました。

3_imgs1870

(上の写真)犬の前を老人が、犬の後ろを猫が(下の写真)歩いていました。
4_imgs1878

|

« 写真展まであと3ヶ月となりました。 | トップページ | 飛翔 »