« 2017年1月 | トップページ

2017年2月の6件の記事

2017年2月20日 (月)

東京の隙間

_mgx6189_3
地方でも、島でもない景色。

ここは東京に残された最後の秘境だと思う。

|

見回り

何度か通って、彼が夕方この場所にマーキングする為に通ることがわかった。 シャッターチャンスは1日1回。後は、ひたすらその時を待つばかりだった。

_mgx6010
Canon EOS-1DX Mark2 + EF70-200mmF2.8LIS2

|

2017年2月19日 (日)

黄昏を追いかけて

_mgs4219

Canon EOS 5Ds + Carl Zeiss Milvus 2.8/21 ZE

|

2017年2月18日 (土)

残照

最初に見かけたときは「何をしてるの?」と思った。

護岸に触れてみて、その意味がわかった。

背中に当る陽の温もりと、たっぷりと暖められたコンクリートが暖かい場所。

猫は暖を取る天才だ。

Img_1175
Canon EOS M3 + EF-M11-22mm f/4-5.6 IS STM

|

2017年2月 7日 (火)

夕映え

夕日は、ただそれだけでドラマチックだ。

だから普段はあえて、意識をして「撮らない」ようにしている。

それでも流石に、この日は撮らずにはいられなかった。

外で暮らす猫たちは、時に私のちっぽけな「イメージ」を遥かに超えた姿を見せてくれる。

_mgx4656

Canon EOS-1DX Mark2 + EF100-400mmF4.5-5.6L IS 2

|

2017年2月 5日 (日)

干潟の日常

_mgx4543_2

_mgx4560

Canon EOS-1DX Mark2 + EF100-400mmF4.5-5.6L IS 2

|

« 2017年1月 | トップページ